プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱病の彼への接し方について


彼は鬱病と適応障害を持っているのですが、病気と頭ではわかっているのですが、いざLINEで本心を言いすぎて、彼より「どう接していいかわからなくなったから少しそっとさせてください。お願いします。」とLINEが入ってきました。
それから3日たつのですが、何の連絡もなく…
不安で、私の心もいっぱいいっぱいで、仕事も手につかず、毎日泣いて生活をしていて、もうどうにかなってしまいそうです。
ひと思いに別れを告げられた方が早く立ち直れそうなのですが、また傷つけてしまうんじゃないかと鬱病の彼に本心を言うことができず、また、自分だけスッキリしたいという罪悪感で、どうしていいのかわかりません。
このまま、彼からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼とは職場が同じで、今療養中の彼ですが、療養明けどのように接していいかも不安です。

      補足日時:2016/12/12 19:40

A 回答 (2件)

主治医が言うには、適応障害は「対人障害」。

私ははっきり誰がストレッサーだったか分かります。このケースでは不幸だとあなたがストレッサー。
    • good
    • 0

彼のことはほっておいたほうがあなたのためになります。


待っているとあなたも精神を本当に病んでしまいますよ。

療養明けも、普通に接してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
待たないように頑張ってみます。
立ち直れるように頑張ります。

お礼日時:2016/12/12 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!