アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私41才になる男性です。体調を崩し勤務していた会社を退職しました。現在は無職で職探しをしています。再就職にあたり、一つ問題があります。手の甲まで刺青があるのです。これが隠せる状態でない為、ほとんど断られています。最近では建設関係でも断られてしまいます。何かよい方法がないでしょうか?下らない質問で申し訳ありません。現実的なアドバイスよろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 確かに若気の至りとはいえ、馬鹿なことをしました。まさかこの年で後悔するとは、甘い考えでした。ハイビスカス様がおっしゃる通りすがり確かに馬鹿でクズな事をしてしまいました。そのお言葉誰もが思っている事だと思います。厳しいお言葉感謝し、反省します。すいませんでした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/14 01:54
  • うれしい

    ハイビスカス様の回答に感激しました!見習いますも神様のような人に思います!ファンななりました!

    「仕事がない」の補足画像2
      補足日時:2016/12/14 03:50
  • ○○=死ね

    有り難く思います!ハイビスカス様の心優しい言葉感動します。世界の刺青をいれているかたは、死んだ方が良いとの事、もちろん暴力団も含めてと言う意味なんですね!勉強になります(^_^ゞ

      補足日時:2016/12/14 03:57

A 回答 (5件)

引っ越し魔の貧乏じーさんプログラマです。



真面目に答えます。ふざけてません。

ずばり「包帯を巻いて隠して面接を受けてるべき」です。

それが何かと聞かれても「以前に仕事でひどい火傷を負い、見た目にも人(他人)に不快な思いをさせるので」と言うべきです。

嘘かもしれませんが、半分嘘ではないことも確かです。

バカな回答者は「自業自得」と言うでしょうが、そんなことを聞いてるわけじゃないんですよね。

どうすればいいのかといえば、以上のことをはっきりと主張し、まともな職につくべきです。

「包帯」ならばずっとしていてもバレないことだと思います。
ただし、「実はさ」などとは酒でふざけていても誰にも言うべきではありません。
    • good
    • 2

覚悟も無く彫ったんならもう諦めた方がいいね、〇〇。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難くお言葉を頂戴いたします。とても嬉しい限りです。この調子でどんどん叩いてください。他の回答者様もどんどんハイビスカス様の様なアドバイスもよろしくお願いいたします!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/14 01:58

自業自得と俺は言うけどね、そういう覚悟で彫ったんでしょ?日本は無理なので海外へ行きましょう。

    • good
    • 1

キツイけどガードマンはどうかなぁ☆

    • good
    • 1

除去する方法があります。

後遺症が残る場合もあるみたいですが刺青が理由で就職できないのであれば除去するしかないかと思います。

後は厳しい案ですがサポーターで隠し再就職先を探すか以前勤めていた会社に出戻るくらいしか思いつきませんでした。

刺青がOKな会社で働いていたのであれば他にもありそうですが自分の頭ではこれが限界です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!