映画のエンドロール観る派?観ない派?

今月二回目の伸びるおりもの。

閲覧ありがとうございます。
12月6日付近の3日間ほどに、おりものの状態が伸びるものになってて、いつもよりあまり伸びがなく、量も少なめでしたが、ちょうど周期的に排卵日付近だったので、そのように思ってました。
しかし、昨日からおりものの量が増え、10センチほど伸びるおりものがでます。今回のほうが、普段の排卵日付近の状態ですが、時期が遅く10日前にも伸びる状態でしたので、疑問に思い質問させてもらいました。
排卵日は月一回という認識なのですが、この現象はなんなのでしょうか。

前回の生理は、11月19日から7日間で、周期は30日くらいです。行為は、彼氏と11月28日と昨日にしました。まだ妊娠希望でないので、避妊はしてもらってます。

A 回答 (1件)

伸びるオリモノは排卵があるから出るオリモノではなく、あくまでも排卵を促すホルモンの影響で出るものです。

排卵がうまくいかないと、排卵をするよう脳からの命令が続くため、オリモノは出ます。
つまり排卵はなくともオリモノは出る、という事になります。

基礎体温を測る事で排卵の有無は分かります。
オリモノを避妊の目安に使うとしても、排卵しているかの確認をする方が避妊は確実になります。
    • 0