アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【喫煙者に質問です】よくよく考えたら、


ガソリンスタンドに入るときには喫煙者であっても火を消してからガソリンスタンドに入っているのでしょうか?

それとも気にせずに車内でタバコを吸いながら、ガソリンスタンドに入って、タバコをプカプカさせながら給油しているのでしょうか?

よくよく考えるとガソリンスタンドでタバコをプカプカ吸いながらセルフスタンドでガソリンを入れている人を見たことないなあと思ったんですけどいる人はいるんですよね?

それとも法律で自動車運転免許を取得時にガソリンスタンドではタバコは消すことと習うのでしょうか?

暴走族でもヤンキーのヤン車でもタバコを消してガソリンスタンドに入店していると思うと笑えるのですが、実際のところどうなんでしょう。

彼らでもマナーを守って火を消してからガソリンの給油をしてるのかな?

タバコ吸いながら給油すると怒られるのかな?

車内でタバコを吸っている友達にも火を消せと言うのだろうか?

それとも車内は別にタバコをプカプカさせていても良いのだろうか?

A 回答 (7件)

バカの一言です そんな人の近くには行かない事 自殺しようとしているのかも ガソリンの怖さ知らないバカです

    • good
    • 0

私の友人は


免許をとってから数年たっているのに
助手席に座っていたら、タバコを吸いながらガソリンを入れていた

あわててタバコを消せと命じて消させましたが
いままで消したことはないとのこと
本人は大丈夫だよなんて言っていましたが
怖かった

踏切でも前の車が渡ったところで止まっているのに
前に進んで踏切内で停止
これも怖かった

やばいよといったのですが
ちゃんと右左を確認したとのこと

そういうことではないのに
これも怖かった

それ以来、そいつの助手席には乗りません
    • good
    • 0

>喫煙者であっても火を消してからガソリンスタンドに入っているのでしょうか?


 もちろん、それが運転免許所持者の常識。

>暴走族でもヤンキーのヤン車でもタバコを消してガソリンスタンドに入店していると思うと笑える
 くわえタバコのまま入店して、引火・爆発した方が「大バカな奴」と笑えるのでは。

>タバコ吸いながら給油すると怒られるのかな?
 怒られるだけでは済まない。
 消防法違反で検挙されるかと。

>それとも車内は別にタバコをプカプカさせていても良いのだろうか?
 ドアや窓を開けた時に「爆発する」危険があるが、
 それでも良いと思う奴はいないだろう。
    • good
    • 1

それは、自殺行為です。


ガソリンは、気化して給油口から、風向きによっては、
車全体を取り巻いてしまいます。
車内でタバコをふかしていたも、窓を開けた途端に引火します。

静電気ですら、危険ですので、給油時は、静電気を除去してから
行う様に義務付けられています。
ガソリンスタンド内は火気厳禁で、消防法で罰せられます。

全くの無知なバカは どこにもいますが、今まで火災に
ならなかったのは、只のラッキーだっただけですね。

ちなみに、わたくしはタバコは吸いません。
    • good
    • 1

敷地内喫煙禁止です。

例え潜水艦で乗り付けたとしても、スタンドの敷地内では煙草は厳禁です。
    • good
    • 0

消防法上、ガソリンスタンド内は「火気厳禁」です。

煙草を吸いながら給油するなんて怒られる以前に自殺行為です。

車内でもドアを開ける関係から火を消しておく必要があります。時々ガソリンをばら撒く人がいるので、窓が開いていたりドアが開いていると引火する可能性があるからです。そういう可能性をゼロにするために、車内でもたばこは厳禁です。
    • good
    • 0

消してから入ってたー


法律は知らないー
危ないからみんな消すよー
マナーとかじゃないよー
怒られるよー
消せと言うよー
良くないよー

質問しすぎ(^v^*)

ガソリンに引火したら
タイへーんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/17 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!