電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本州の方から、生の落花生を頂いたのですが食べ方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

『全国落花生研究会』のページがありますので、少しは参考になると思います。


このWebのリンクにはアメリカの「ピーナツ研究所」もあります。

下記の参考アドレスをご覧ください。

参考URL:http://www.peanuts-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
落花生について、食べ方ばかりでなくいろいろ勉強になりました。

お礼日時:2004/08/09 10:47

こんにちは。



落花生は千葉産が有名です。
揚げたり煮たり様々多調理法がありますが
地元では取れた手の落花生は、
枝豆のように塩茹でをして食べますが、それは何よりの贅沢です。
http://www.kitamuraseika.jp/mame/coke2.htm

参考URL:http://www.kitamuraseika.jp/mame/coke2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、ありがとう御座います。
初めて頂いたので食べ方が解りませんでしたが、いろいろな食べ方があるのですね。
スーパー等で売っているのも塩茹でかな?
私も塩茹でにして食べることにします。

お礼日時:2004/08/09 10:41

殻つきのまま外側の泥を洗って落とし、塩を入れたお湯で茹でます。


数分後、一つ取り出して中身が柔らかくなっていたら茹で上がりです。
お湯をきり、外の殻を剥いて食べます。

中国を旅行した際、よくお通しとして出てきました。
最近は日本でも殻を剥いたものが「塩茹で落花生」としてお通しで出てきたり、パックにされて売られています。
煎ったものとはひと味違い、素朴な味でおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
早速、塩茹でし食べたいと思います。

お礼日時:2004/08/09 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!