プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小さい時からずっとアトピーです

今後治ることとかないんですか。。?

A 回答 (3件)

家の孫は生まれつきのアトピーで大変でしたが小学高校とサッカーをして食物も一部苦手なものがあるようですが今年大学を卒業して目出度く社会人になりました


よくわかりませんが孫の場合運動をして気にする時間を可能な限り減らしたのだと思います
したがって治らないことはないと思います
    • good
    • 0

多分10年後には治ります


 
http://kenkouiji.info/?p=969
腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc

http://nice-senior.com/doc/9227/
糞便移植は腸内細菌研究の究極の形


10年後というのは、現在アメリカでも臨床試験中で、もしアメリカで治療が一般化しても
  日本の厚生労働省が認可するまでに 時間がかかるからです


 大学によっては、既に様々な病気の人に対して
 この糞便移植のドナー患者を募集したりしてます。

 アトピー性疾患者に募集をかけるケースがあるかもしれませんし
  少しこの分野でアンテナを高くしておくといいと思いますよ。

またこうした事例もあります
http://dakko.jp/2014/09/medicine-info-20140926.h …
なぜ寄生虫に感染するとアレルギー疾患が改善するのか?

 こうした事例からわかるように、腸がアレルギー改善のキーワードになりますね。

 

ちなみに
アトピーの原因とされる添加物
   日本の食べ物の美味しさは、体に悪い添加物の代償でつくられたまやかしです
   この添加物がこどもに悪い影響をおよぼしアレルギーをうむといわれてます
      

   できるだけ日常習慣からこうしたも 毒を省き
    からだの負担をさげることで、エネルギーが回復・修復にまわされるはずです。
    • good
    • 1

遺伝です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!