プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が何回も吐いているのですがどうすればよろしいのでしょうか??。急ぎてご回答くれると嬉しいです!

初めて吐いたのが今日の朝6時頃です
次に吐いたのが10時頃でまた吐いたらしく全体的に赤ったようです。(そこまで濃い色でわなかったようです)
2回めに吐いた後に水を飲んだらしく10時ちょっと過ぎに水を吐いたみたいです。
その後にミカンを食べたのですが、さっき食べたミカンが戻ってきました。

話を聞いてみると食べた物が全て戻ってきてるみたいでどうすれば良いか分かりません。水など水分をあげたいのですが戻してしまうとなると…

妹はまだ小6の12歳です。吐く前に熱を測ったところ37.5分ありました。
今日親と一緒に病院に行きますがその間私は何をしてあげればいいでしょう?

A 回答 (2件)

ノロウイルスだとすると、吐瀉物や排泄物から容易に感染するので、

トイレなど、吐いたところの清掃と消毒を行っておくべきです。
あなたもゴム手袋とマスクを忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、こちらにうつっても大変ですね。
マスクなどで防御します!

とりあえず、今日病院へ行くなら、何も飲まなせくていいですよ。

のんだら、気持ち悪くなってまた吐いちゃうから、点滴で吐き気止めと水分補給してもらいましょう。
感染性の胃腸炎が流行っていますから、もし、そうだったとしたら、数日で元気になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
分かりました。妹も今静かに寝てますのでそっとしておきます。
ほんとうにありがとうございました!!