プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近大学に行けません。他人に容姿を見られ、一人ぼっちでいることが耐えられないからです。

過食症になって拒食時代から30kgも3ヶ月で激太りしてしまいました。辛いと思いながらも春季〜秋季の初めまでは大学で真面目に勉強してやることはきちんとやっていました。

しかし秋季の後半から異常に外出先での他人の目が気になり、電車に乗ることも怖く、何を話してるのかわからない外国人や綺麗な人、若い人にデブだ、汚いと蔑まれているきもちになりバイトも辞め外に出るのが怖くなりました。

親にお金も出してもらってるのに学費を無駄にして、単位もいくつも落として、定期代や携帯代まで出してもらってるのにどうしてこんなにゴミになってしまったのかと毎日鬱々として死ななければならないんじゃないかと思います。それなのに馬鹿みたいに食べ物を欲して太って吐いて泣いて

私は大学をやめるべきなのでしょうか。自分が甘えているのはわかっていますが道が見えません、真っ暗です

A 回答 (4件)

今まで大変でしたね。



今まで、ひとりでよく頑張ってきましたね。

甘えではないですよ。

脳の病気なんです。

あなたが、頑張ればなんとかなる問題じゃないんです。

ひとりで治すのは難しいと思います。

どうか、周囲にSOSを出してください。

病院へ行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
1人で頑張る必要がない、周囲に頼ることも大切なことだと知り少し心が軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 18:20

まずご自分を「ゴミ」などど言ったり、思ったりすることをやめましょう。



幸いにしてご理解のある御両親をお持ちのようです。まずはご両親に今の状態を相談して、
できる限り早く精神科を受診してみましょう。必要なら休学も視野に入れて…。
長い一生、色んなことが起こります。今は治療に専念してみませんか?
大丈夫! 必ず治りますよ!
苦しんでいるのは、貴女だけではない。甘えなんかではないです。

そして治ったら同じ病に苦しむ人たちの力になってあげて下さい。
この経験を宝にして下さい。今は治療の時、決して無駄な時間ではない。自分を大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大丈夫、必ず治りますよ、と心強いお言葉がとても胸に響きました。周囲に頼ることも大事なのだと気付かされました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 18:23

私は中学生のときに摂食障害になって質問者様と同じような状態になったことがあります。



大学の先生やお友達は心配していませんか?
私は学校を休んだとき、特別仲良くしている子もいなかったので誰にも心配なんてされないだろうと思っていたのですが、久しぶりに登校したら声かけてくれる子がいて「あれ?私って一人じゃなかったのかも」と思いました。

私自身がカッコ悪い自分を見せたくなくて人に心を開けなかったから、人と親しくなれず孤独感を感じでいたんです。
質問者様が太っても痩せていても、学校に行けてなくても、質問者様のことを好きな人はいるし気にかけている人も絶対にいますよ(^_^)
そんなに人は質問者様のことを悪く思ったり馬鹿にしたりしてないです。

難しいかもしれませんが、自分をあまり責めないであげてほしいです。
質問者様は充分頑張っていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実際に同じ経験をされた方のお言葉はとても胸に響きますね。私は大学では特別仲が良い人はまだできていませんが、親や親友など真っ直ぐ私を見てくれている人がいることに改めて気付かされました。
心強いアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 18:28

病院行ってる?


摂食障害は立派な病気ですから、行っていないなら親に報告して病院に行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
病院には未だに通っていないのでこれから通おうかと検討しております。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!