プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機の水漏れについて教えて下さい。
日立ビートウォッシュBw-10wv(N)製造2015年の物が水漏れしています。排水口の繋ぎ目からではなく、どうやら洗濯機の下?から漏れている様で、毎回漏れるのではなく、毛布などを洗ったりつけおき洗いをすると漏れるのです。 取説を見てみようと、、探したのですが、、見当たらないんです 泣
やっぱり電気屋さんに見てもらうしかないですか?
電気屋さんに来てもらうと高いので、出来るだけ自分で直せたらと思うのですが、考えられる理由としては何なんでしょう?? 自分で直せますか?
詳しい方知っていたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

町内の商店街には電気屋さんはないのかな?


こういった地元のお店だと、1,000円ぐらいでやってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーカーさんに電話してみました。
保証期間内との事で見にきてくれることになりましたが、保証範囲内かどうかの判断によってはお金がかかるようなので、場合によっては地元の電気屋さんに電話して見積もりしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/22 08:42

昨年製で 漏れですか 保障効かないのですか 日立は色々と問題聞く製品がありますな この際 会社にきつく言って無料修理


させる事 洗濯機なら5年は無故障で動かないと困りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、、、保証書と取説を紛失してしまい、、。日立って問題聞く製品多いんですか!?ショックです。値段も安いものではなかったので。。

お礼日時:2016/12/21 19:27

電気屋呼ぶと費用がかかりそう。


私ならまずメーカーに電話します。使い方がどうであれ、その水漏れは洗濯機としての性能を満たしてません。
無償修理、無償交換で良いのでは?
何れにしても交渉ごとです。強気に行きなさい。
私には出来ませんが、一度使った後で、色が気に入らないからと無償交換させた強者女性を知ってます。凄い交渉力だと関心。旦那は口で勝てないから大変らしいけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

流石に色が気に入らないとのクレーマーにはなりたくないのですが、一年そこそこで水漏れは勘弁してほしいのでメーカーに電話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 19:25

一度洗濯機をひっくり返してどこから漏れているのかみる必要があると思います。


考えられる一つは、ドラムの回転する軸部のパッキンがヘタってきて漏れるという事が起こります。(もしそうだとしたら、時期的には少し早いけれども)

いずれにしろ、解体修理は排水ホースの復旧を伴う場合接着剤の施工に、また、ブレーキ部品の組み立ての始末、電気的なトラブルが生じないように配慮が必要となります。

ここはサービスに連絡された方が無難かと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年そこそこでパッキンがへたる事ありますか? 辛いです 泣
ひっくり返て見てみます。
ご丁寧な回答ありがとうございました。 助かります。

お礼日時:2016/12/21 10:44

メーカーのサービスセンターに電話するのが良いでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では無理そうなら電話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 10:42

糸くずフィルターがつまってるという話をきいたことがあります。


試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんせ一日3回回しておりますので、糸くずもハンパじゃないですよね。。掃除してから試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 10:42

取説はネットでも見れますよ。



一度見てからでも良いのでは❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね 見てみます。早々のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!