アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平地を12km歩くのと、ビルの階段を12段登るのでは、どちらが体力が付きますか?
また健康に良いのは、どちらですか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい12階の間違いです。

      補足日時:2016/12/26 18:01

A 回答 (7件)

12階の間違いでは?



12段なら12㎞歩くほうが体力がつくし、健康に良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いです。ごめんなさい。

お礼日時:2016/12/26 18:01

平地12km



階段を12段なんて、なんの体力もつきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12階の間違いです。

お礼日時:2016/12/26 18:02

ハハハハ12キロと12段ーーーおい漢字確認してからだろー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

察してよ〜もうヤダー

お礼日時:2016/12/26 18:05

平地12km あるくって、常識で 3時間


12F上るの 3分かな?
比較にならないでしょ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

12階一気に上がるのも、かなりハードです3分じゃ無理です。
駆け上がらないと…

お礼日時:2016/12/27 02:29

平地歩きのほうが有酸素運動なので体脂肪は燃えると思う。

すこし早歩きにすれば心肺機能もアップする。
ビル12階のほうが筋力(主に下腿の)はアップする。
健康によいのは12km(約3時間)歩きの方でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

では夏場を除いて歩き、夏場は外歩くと熱中症の危険があるので、冷房の効いたビルの階段の昇り降りにします。

お礼日時:2016/12/27 02:33

筋肉をつけたいなら12階を下るのがいいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

上りも下りもやります。

お礼日時:2016/12/27 02:34

どちらもですね


どっちかだと飽きるので
交互にしてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう、取り入れてみます。

お礼日時:2016/12/27 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!