プロが教えるわが家の防犯対策術!

仰向けになると下っ腹の右側、卵巣のある場所だと思うんですが、縦長にぽっこりとしています。

立つと全体的に下っ腹がぽっこりしているだけで、筋肉不足なのか胃下垂なのか、病気なのかわからないです

卵巣嚢腫かな?と思ったりするのですが、膨らんでいる以外何も症状がなくても病気の可能性はありますか?

A 回答 (2件)

症状がなくても卵巣嚢腫などの可能性はあると思います。

婦人科でエコーを受ければ一発でわかりますので、まず受診してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母にも話したんですが、慢性虫垂炎の症状にも似てると言われました。
年明けにかかりつけの病院に行きます!
が、今まで保険に入っていなかったので、負担額の関係で手術等はまだ先になりそうでその間に悪化するのかな…と100%自分が悪いんですが心配です

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/29 07:06

私も同じように仰向けになると、ポッコリと塊がありました。


痩せていたので目に見えて出ているのがわかりました。

私は歳をとってるので、昔のことですが卵巣嚢腫と診断され、お腹を切開して取り除きました。
幸い片方だけなので、もう一方の卵巣で子供にもめぐまれました。

今は医学が進んでいるので、切開しなくて済むみたいです。
早めに病院に言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切開したんですね…><
痩せて内蔵が表に出てきただけかな、と思ったりもしたんですが
やはり卵巣嚢腫っぽいですよね

病院で診てもらいます
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/28 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!