アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験を終えた方に質問です。
初めて第1志望の大学の過去問を解いた時、大体何割くらい取れましたか?受験本番直前はどれくらいでしたか?受験の結果はどうでしたか?

私は今まで最も試験日の早い滑り止めや第2志望の大学の過去問を解いてきて、つい最近第1志望の大学の過去問に取り組み始めたのですが…去年の合格最低点が約50%に対して、51%くらいしか解けなかったので、今からでも上げることが可能なのか不安になってきてしまいました…。

A 回答 (2件)

1.現役生の合格者の中には、一月二月に学力を上げて、それで合格した人が居るはずです。

2.DE判定から合格、という連中の中には、最後の最後で学力を上げて合格した人も居るはずです。
3.学力を上げた人が居るからといって、あなたがどうなるかは全く判りません。可能性はあります。
4.過去問を解くのが遅すぎます。4月から夏休み前というのが模範的な受験生でしょうが、当然その時の得点は、ということになりますので、質問の初っ端は根幹から間違っています。
5.その解けなかった結果や出題傾向に対して、これからすべき勉強を探っていくのが過去問の一回目の目的です。
    • 0

7割~9割くらいでしたね。

• 0