プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近空気を吸っても足りない感じで息苦しい
息を吸っても酸素が足りない感じ
最初はストレスかと思ったけど、息苦しい時はいつも、横になって寝ようとしている時とか!お風呂入っている時とかで何も考えてない時になるんです。
ストレスが原因?
12月入って11回なってます。
12月から急に息苦しいのが始まりました。

A 回答 (6件)

ストレスではなく、肺に何か問題があるのかも。


こんなところに質問していないで、一度病院に行って診てもらう方がいいよ。
    • good
    • 0

背中・腰回り からだの側面  ・・首肩周りの筋肉 ・・・体固くないですか?



 呼吸は横隔膜という筋肉が伸び縮みしておこなわれます。
   横隔膜は周囲の筋肉とリンクしてるので、 体が硬いとうごきが制限されます。浅い呼吸になるんですね。

 あなたの違和感はここです、
  
 受験生とか、同じ姿勢でつくえにむかってたりしてません?

 合間にこうしたエクササイズをとりこんでください

https://www.youtube.com/watch?v=qOb3D9kFaFo 全身ストレッチ
 じっくり らく~に 動画の方とまったくおなじ形にならなくていいので 気持ちよさを追求してくださいね
   きもちのいいものだけ行ってください。辛いものは後回し。
    • good
    • 1

はい、何かのストレスです。


地球の酸素量が減ってるわけじゃありませんから
    • good
    • 0

お風呂は心臓を湯につけると息苦しくなります。


半身浴をしてみてはいかがでしょうか。

また、寝る格好が仰向けになると息苦しくなります。横向で寝てみてください。

改善されなければ病院へ。
    • good
    • 0

ストレスとは言い切れませんが、その可能性もあります。



ただ体の不調を案じて居てはストレスは増すばかり。

何もなければ安心!病院で検査を受けましょう!
    • good
    • 0

内科で検査してもらうといいですよ


ご参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!