電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未来に対して不安しかなく辛いです。
本当に不安です。
だれかパワーをください。

A 回答 (5件)

未来は未知の領域。


わからない事や物には 不安を持つのは当たり前の現象です。
息をして 食べて 寝る。
普通にやってることも 繰り返し行う事も すべてが 目の前にあるから何も考えなくても行えます。
不安に思い辛いのは あなただけではありませんよ。
皆 口に出して言わないだけ…。

パワーは あなたの内なるところから 湧き出るものです。
疲れていては 出るものも 出せなくなります。

希望=夢 を胸に…。
まずは 好きなことや 好きな場所へ 動いてみて欲しいですね。
自分と向き合う 今はそういう時間を過ごすときなのでは???と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/06 16:54

つ[パワー]

    • good
    • 1

No2です、お礼をありがとう。



僕の回答がネガティブではなく、
質問者さんが他力本願であるからネガティブに解釈するんですよ。
頭の中で整理すらできてないから
逆に質問されるとわけわかんなくなる。
これって、今現状質問する段階にないって事です。
もっとも質問者さんのは質問ではないようですけど
ここは質問と回答の場ですからねぇ・・・。

まあ精神疾患の人にはこういうのはNGなんですけどね。
こういうの、とは
このような場所の事です。
症状が悪化するだけ。
    • good
    • 1

質問者さんは、どのような未来を描いているのですか?


それとも未来を描けないから不安なんですか?

未来を描いてるのだけど、どうなるかわからないから不安なのか?
それとも、未来が描けないから不安なのか?

未来は誰かからパワーもらって確保できるものではないです。
まあ、一緒に進むとかならば話はわかりますが、
牽引してもらえるのはせいぜい「彼女」とかそんな役柄の子だけでしょう。

あと、大きな「流れ」に乗る事ができれば
それに流されて未来に行きつきます。
ただしそれは、希望の未来であるという保証はない。
共通の未来の為に、自己犠牲を強いられる事もあるし
仲間内では正しい未来でも、
社会全体からは「有毒」な存在とされ「駆除」される事もある。

質問者さんが男でも女でも、伴侶となるような相手がいないから
未来が見えないのではないですか?
相手がいたとしても見えないなら、それは相手を間違えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えがとてもネガティヴで不安になります。

お礼日時:2016/12/31 18:30

明日の事なんてわからないのは


全世界共通の事です
今日 ちゃんとしていなかったら明日はありません
安心してください
あなたに未来などありませんから
不安になる必要はありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
未来はないのですか?

お礼日時:2016/12/31 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!