いちばん失敗した人決定戦

前にも聞いたのですが知ってる人がいないのか答えは得られませんでした!労災申請中に父は亡くなったのですが、再婚相手の子供に通帳を使われていたようでそれを確実に証明するためお金の出入りの確認をしたいのです!父が亡くなった後に労災は下りたのですが全て降ろされてますし、何の手続きもしていないので残金もないまま引き落としもできなくなり使えない口座になってました!再婚してるとはいえ、戸籍上私しか子供はいなく当然相続も私なのですが知らないとこでやられてました!他の保険やその他の口座も本当はあったのでしょうが既にうやむやにされてる状態です!そこで本題ですがシュウジ ユウタクリョウとは何でしょう?それが分かれば何に誰が使っていたのか証明しやすく助かります!ほとんど知らない人なのですが一応親戚ですし、出来れば警察などに訴えなくはないとこです。…がぐうの音も出ないほどはっきり証拠を突きつけてお金や身の回りのものも返して欲しいと考えてます。分かる人かいれば助かりますのでよろしくです!

質問者からの補足コメント

• 事実発覚の少し後には相談したんですが多忙過ぎたのと正直あんまり争いごとは嫌だったんで投げてました。保険屋も統合とかされていて分かりづらいですが保険金の支払いとかは弁護士さんは一括で照会かけて調べられるらしいです。再婚で当然配偶者にも権利はありますが、病気の父より先に急逝しました。そちらの子供がいるのですが籍には入っていません!亡くなる前に世話とかしてくれたんでそれ等のお礼も兼ねて大概のものはお金を含めあげてもいいんですが何もかも全部は正直まいるのです!弁護士さんに相談してもいいのですが当然多額の費用と時間もかかり、なおかつなん等かの証拠や物証がないと裁判も維持出来ませんので困ってます!お金が引き出されてますので盗難扱いで警察にも出せるのですが、それも一応ほぼ面識のない親戚とはいえ悪い気もします

A 回答 (1件)

相続というなら再婚相手(配偶者)にも権利はあるのでは?

これ以上は弁護士に依頼された方がいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!でもなかなか思うようにはいかないのですよ結局投げっぱなしで…どうしていいのか分からないとこです