dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今年で高校3年生になります。
AO入試で保育系の短期大学へ進学しようと思っていますが欠席日数が今まで40日近くあります。
定期テストでは250人中だいたい2桁に入っています。
AO入試で受かることができますか??

A 回答 (3件)

欠席の多い生徒は、短大とはいえど、落とされる可能性は高いです。


保育士が休みがち、なんて話になりませんからね。
ですから、挽回できる要素をつくっておくことは大事です。
例えば今まで欠席は多くても、これからAO入試まで極力欠席しないことで、1、2年は風邪をひきやすかったが、2年の終わりから体調管理もうまくできるようになった、という言い方ができます。

あとはきちんとAO対策をしておくことです。
AO入試は自己推薦で有る以上、自分をアピールして売り込むことが大事ですから、何の準備もしないで臨まないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きちんと対策し、体調管理に気をつけようと思います!

お礼日時:2017/01/04 08:45

受かると思います。


自信持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/04 08:44

短期大学を落ちるのが難しいですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
落ちることがあまりないってことですか??

お礼日時:2017/01/03 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!