プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年球技のスポーツをしています。
女子です。

身長152で体重48.9
体脂肪率22.5

はダイエットした方がいいですか?

A 回答 (6件)

>ダイエットした方がいいですか?



しないで宜しい。
    • good
    • 0

高校生なのですね。


いちばん体が成長している時期ですし
スポーツをされているならなおさら体重はその位だと思います。
代謝量も多いでしょう。

20代に入ると
自然と痩せていきますので、別にダイエットは必要ないと思います。
    • good
    • 0

確かに体脂肪率が高いと思います。


ダイエットと言うよりも
走り込みの量でも増やせばすぐに落とせるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

No.3です。


ああ、「スポーツ選手としては?」
という質問ではなかったのですね。
失礼しました。
No.3の私の回答は無視してください。
BMI数値も体脂肪率も標準なので
ダイエットする必要はないと思います。
    • good
    • 0

身長から導き出される計算上での標準体重(kg)範囲は42.7~50.8~57.8となります。


48.9kgですとほぼ中央値であり問題無いです。
BMIを計算しても21.2で標準ですね。
もしダイエットを体重を減らす事と思っているのであれば間違いですので、惑わされない事です。
ダイエットって食事療法とか食事改善の意味合いの方が大きいでしょう。
ですので偏った品目しか摂っていないのであれば、バランスの良い品目とする事です。
体脂肪率に関しては18~39歳の女性で22~28%(標準-)、28~34%(標準+)の様ですから、22.5であれば気にする必用は
全く有りません。
ですので結論から言えば、体重を減らすと考えているのであれば全く必用の無い事です。
現状を維持して下さい。
    • good
    • 0

スポーツをしているのなら大丈夫ではないのでしょうか?


スポーツをやっていれば、筋肉で体重が重くなるのも普通のことだと思います。
全然気にしなくていいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!