アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護タクシーについて

歩くことはできるのですが、足が悪く平らな所で何度か転んだことのある祖母の病院の送り迎えを頼みたいです。
介護タクシーの方に病院の送り迎えだけでなく院内でも付き添ってもらうことはできるでしょうか?
またそれができない場合送り迎えと院内での付き添いをお願いできるサービスはあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ステレンさん
    それはいくらぐらいするのでしょうか?
    目安程度でいいので教えて下さい

      補足日時:2017/01/04 18:45

A 回答 (3件)

出来ます


ヘルパーさんはついて居ませんか?
介護認定がありヘルパーさんがついて居れば
その方が安いです
ケアマネさんに相談を

介護タクシーはタクシーの方がついて居る時間で
料金が決まりますので料金が明確になって居る物であれば
掛かる時間を掛けるとざっと金額が出ますが
4時間で1万円ぐらいすることが多いので
病院だと時間がすごいかかると思うので
高くつきますよね
    • good
    • 1

はい正式な介護タクシー(運転手がヘルパー等資格あり)なら 院内を付き添ってくれます。


料金は メーター料金プラス介護料金です。
介護料金は タクシーを降りたときから乗る時まで発生します。
介護保険の対象にしたいなら それぞれ 地域自治体の規定に沿って申請してください。
    • good
    • 2

金さえ払えば、付き添いもしてくれますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!