プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼き肉を食べました。周りは肉、中央に野菜の盛り付けの大皿を頼みました。中央のレタスを上から二枚、焼かずに食べました。元々あった肉を食べたあとにそれらを食べ、その肉のあった場所にある汁?タレ?に少し付いてしまいましたが気にしませんでした。そのあとにそのレタスの下に重なっているレタスも二、三枚焼いて食べました。残りのタレに浸かっているレタス食べませんでした。
私はO-157に感染しているのでしょうか。大至急御願いします。心配のし過ぎであることを願います。

A 回答 (3件)

何時に食べたのか知らないけど、食中毒になってたら今頃質問できないぐらいにトイレの往復です。

    • good
    • 0

>私はO-157に感染しているのでしょうか。



 わ か り ま せ ん

むしろ判定できる人がいると信じているのでしょうか。
1週間以内に症状(下痢や発熱)が出なければ感染していないと思って良いと思います。

・・・
相当、衛生状態の悪いお店だったのでしょうか。
自分ならそんなお店は席につかず即座に出ますけどね。
    • good
    • 1

O157は100個程度でも発症し、産生されたベロ毒素は加熱分解しないので、食べた量や状況ではなく、汚染されてたらアウト。


食べちゃったものは、大至急対処する方法もないので、4-8日の潜伏期間を待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!