プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、18の嫁が吐き気がすると言って嘔吐して下痢にもなって、布団に入るとずっと震えているのですが、何かの病気なのですか?
何かすると治るのですか?
分かる人は、教えていただけると嬉しいです
夜にラーメンのとんこつを食べに行って、嫁は、それが原因かも!って言っているんですが、、
早めに教えてもらえるとありがたいです!!

A 回答 (14件中1~10件)

この時期なので、ノロウイルスの可能性があります。

もしノロウイルスであれば、質問者様もノロウイルスに感染します。ノロウイルスは非常に強い感染力の高いウイルスです。嘔吐していると言うことなので、トイレを消毒してください。消毒は必ず塩素で消毒してください。ノロウイルスはアルコール消毒では全く効きません。
    • good
    • 1

ノロではないですか?



http://feely.jp/59916/

とにかく、吐いたものを消毒!!
    • good
    • 0

ノロウイルスならエンドレスでトイレと往復ですから。

ノロじゃなければ感染系胃腸炎かもしれません。単純にとんこつラーメンの食あたりだったりするかも。
とんこつの付け合わせに高菜とかしょうがとか入れました?その高菜かもしれないし。様子見て治らなければ明日にも医院へgo。お大事に^^
    • good
    • 1

原因はたくさん有りますから断定はできません。

風邪から始まり、ノロやギランバレーなどです。
病院へ行かれることを進めますね。
    • good
    • 0

時期的にノロウイルスなどの胃腸炎の可能性もありますし、食中毒などの可能性もありますね。

    • good
    • 0

こんばんは!



昨日ちょうど同じことになりました!
とんこつですね。きっと奥さまはあぶらに弱いんでしょう。下痢を怖がらずとりあえず上から入れて下から出しましょう。水分をたくさん飲んで横になれば治ります。

つらいですよね。。
お大事になさってください(T_T)
    • good
    • 0

震えているということは、寒気がして熱があるのですか?


それなら感冒性胃腸炎の可能性があるし、そうでなかったらウイルス性胃腸炎かも知れません。
ノロウイルスの疑いも捨てきれません。とにかく病院に行って、きちんとした診断を受けて治療しましょう。
    • good
    • 0

大腸炎かも


内臓の炎症だと面倒なので病院で見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0

私とこにホームステイしてる女の子、最初そんな症状で、翌日病院に行ったら、盲腸炎で手術しました。

    • good
    • 0

とにかく大事をとって夜が明けたら医者へ行こう


こんなところで素人考え集めていてもしょうがない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!