アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アベノミクスの3本の矢を更に「ふかす」と言っているが、今までにない経済政策を考えだして実践しているのだろうか。

A 回答 (3件)

私もアベノミクスを評価していません。

貧富の拡大を進めて胸を張っていられる根性は凄い。
結局は、首相の既得権劇を守りたくて大票田の組織優遇してるだけ。見て見ぬふりも、いい加減にして欲しい。
横道に逸れますが、与党内の権力者もしくは多数派が決めたことが決定されてしまう。与党内で反対していても、国会議員になっていたいから決定に従う。これって民主主義なのかと思う。
それでも自民党に投票する人が多いんだから民主主義なのかなぁ?投票集めに的アイドルを起用したり、とにかく選挙に勝つことが国政より大切な人達なんだと思っちゃう。野党も信頼を得られないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2017/01/06 19:30

もともとアベノミクスの実態は大手企業優遇及び富裕層優遇政策ですから、更にそれを進ませる政策を出すのでしょう。


これで益々貧富の差が拡大するだけですから、一定階層に達しない人達にとっては大変な時代が来るでしょうね。
低階層に関しては生かさず殺さずと言うところでしょう。
アベノミクスを何年も続けて行けば国の借金は加速し、その為に大増税時代が来ることでしょう。
しかし大手企業に関しての法人税減税は続けるかも知れませんので、低階層に大きく煽りが来る時代になるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/01/06 18:25

どアホノミクスと言う本を出された大学教授がおられますが


本人は日銀総裁までも子分にして華やかに世界を舞台にして飛び回っているが国内は法人や資産家には株価の上昇など恩恵は与えているが庶民には酒税の増税年金の切り下げと苦しめている
何か問題が起きると真摯に受け止め対処し丁寧に説明しますと言いて外国へ帰るとゴルフ
はいおしまいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/06 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!