アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元を離れてキャバクラで働く予定です。

その際、寮に住む予定なんですが、そのお店に寮がなかったため、新しく部屋を契約してもらうことになり初期費用10万かかると言われました。

その10万は立て替えてもらえるので、徐々に返していく形なのですが、

新しい部屋で新しい日々を過ごせるのは嬉しい反面、必要最低限の家具家電も揃えなければいけなくなりました。

寮といえば、洗濯機などは元々置いてあるからそのへんの費用は浮くという頭でいたので、正直急な出費が厳しいです。

今までキャバクラの寮に住んだこともないため、普通が分かりません。

このままこのお店に身を委ねて大丈夫でしょうか?
もしくはもっと違うところを探した方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答いただきありがとうございます。

    そうです!まだ部屋は決まってないんですが、その10万円だと思います!
    代わりにアパートを借りてもらった場合、もちろんお店やめることになったらそのアパートもでることになりますよね…?
    そしたら元々用意してあるところを探した方がいいのかなって思い悩んでいたりもして…


    ご指摘ありがとうございます(´・_・`)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/06 22:57

A 回答 (3件)

寮あるとこなんてあるの?!w


お店側が借りてくれたんですね。
なら一時的でもレオパレスのような最初から家具とかあるとこで借りてほしかったですね

お店の待遇がわかんないけど
お客さんがくるお店ならいーんじゃない?
あんまり小さいと女の子に給料払わないで飛ぶお店とかあるからね(笑)
売れるといーねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

ちゃんと探せば寮あるところも存在してるみたいです!
レオパレスなら必要最低限の家具家電もついてますもんね。まだ部屋決まっていないのでちょっと聞いてみます!

やっぱり実際にそういうところもあるんですね…
新規店とかではないし、お客さんも途切れるようなお店でもなかったので、そのへんは安心して働けるところだと思いました!
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/01/06 23:04

それ、、寮じゃないですよ。


契約を会社がしただけ。
都合のいい従業員扱いになりそうですね(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

そうですね、、そのあとの家賃も光熱費も自分で払うので、初期費用をすぐ用意しなくてもいいという感じです(´・_・`)

私もそれがすごく不安なので、話が決まる前にいろいろ考えたいと思います!

お礼日時:2017/01/06 23:00

「寮」の意味を確認したほうがいい。

(質問者さんは、学生寮、都下の意味でとらえているようだが、俺は違うと思う。)

自分で書いているだろ。

>そのお店に寮がなかったため、新しく部屋を契約してもらうことになり初期費用10万かかると言われました。

お店がアパートを借りてくれるんじゃないの。そのために必要な礼金とか、仲介手数料分の金額としての10万円じゃないの?




>このままこのお店に身を委ねて大丈夫でしょうか?

わからん、が・・・

>もしくはもっと違うところを探した方がいいでしょうか?

キャバクラなんてやめておけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!