アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 失恋の思い出、過去の嫌な思い出を夢でよく見ます。
 朝がとてもだるいです。
 単純にそんな気持ちを消し去るくらいの薬ってありますか?。それともこの記憶自体を思い出せなくする方法ってありますか?。

A 回答 (9件)

暗い気持ちを消し去る薬・・・副作用がなくてそんなものがあったらここのカテは閉鎖できますよね。


そうじゃないんですけど、ごく単純にその日だけ元気になれる薬ならありますよ。ある日を元気に過ごして、その勢いでその後も順調になる、ということも元々体が丈夫な人ならあるかも。

サプリメントで飲んだその日に効果を実感できた唯一のものとして、深海鮫エキスがあります。私が飲んでいるのは「サンテサン」といって一瓶60粒で15000円。高いです。一度に3から5粒飲んだことがありますが、元気な時飲むとケンカっぱやくなったり眠くなくなります。元気がない人にあげると、「一体あれは何だったんだ」と聞かれるくらい効きます。

サンテサンはネット販売も市販もされていなくて、仲介人は直接取られたら損するから住所を教えてくれません。発売元は国分寺市サンテ株式会社とあります。なにしろ高いので、もっと安い他社のものを量を調整して飲んでもある程度効くのではないでしょうか?
    • good
    • 0

#4訂正


誤)メチルフェニード・ジタギラス
正)メチルフェニデート・ジギタリス
    • good
    • 1

新しい恋人をみつける。

    • good
    • 0

#4訂正



誤)サーかディアンタイム
正)サーカディアンタイム
    • good
    • 0

かつて多くの人々が、その目的の為に“アルコール”に手を出してますね。

で、アル中になった。
さすがにそんな不健康な手段はお勧め出来ませんので、もう一つの先人の知恵の妙薬“旅行”はどうでしょうか?
新しい土地での発見や出逢いの記憶で、古い記憶を上書きしてやれば、少しは心も晴れると思います。
    • good
    • 1

幸福になりたいなら御自身で努力して下さい。


アプローチなんてそれこそ色々ありますよ。
例えもしその様な薬が存在したとしても
薬はあくまでも一手段にしか過ぎません。
眠れないのですか。
メチルフェニード・ジタギラス・レセルピンでも
服用でもしてるのですか。
睡眠はサーかディアンタイムに於ける
血漿成長ホルモン・血漿コルチゾール・
尿中カリウム排泄率に関与してますが。
脳波でも律動的な波・安静閉眼(α波)
軽い睡眠状態に入ると紡錘波(速い波)
更に深くなると徐波(ゆっくりとした波)
になりますが。
REM睡眠行動障害かもしれませんね。
(詳細はスペース上割愛)
あなたが絶対にそうだとは言えませんが。
もしご心配でしたら一度専門医にでも相談なさって下さい。

ご参考までに。
    • good
    • 0

マムシしかありません。


思いっきり元気になります。
    • good
    • 2

嫌な思い出を消す薬は、「時間」と「良い思い出」だと思います。



時間が経ち、もっと良い恋愛をして、もっと良い経験をしていけば
過去の嫌な思い出も笑って話せる日が来ますよ。

嫌な思い出がない人はいません。
失恋をしたことがない人もいません。

それでも、今が幸せならそれで良いんです。
だから幸せになるために人は前に進むんです。


以上、精神論でした(^^;
    • good
    • 1

有りません。


そんな薬があるなら、みんな使っていると思います。
記憶は、新しく楽しい記憶が出来れば、嫌なことは忘れます。塗り替えしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!