電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人材派遣に詳しい方に質問させていただきます。

50歳の女性ですが初めて派遣会社に登録したいと思っています。
そのあとに仕事まで実際に至ることはあるのでしょうか。
語学の資格は持っていますが翻訳や通訳などの実務経験はありません。
あと容姿に自信がありません。やはり容姿も重要な要素なのでしょうか。

率直なご意見いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

登録したらいいじゃん。

それだけ・・・。それすら躊躇して行動できず、ココへ書き込む(相談する)あたり、仕事ができない人の可能性が大ですよね。登録すらしないんだもの。せめてアクションを起こしてから(登録してから)『仕事、来るかな?』なら、まだ良かったわ。
 申し訳ありません。これが率直なご意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駄目か駄目かと心配してがっかり失望の結果を得ることを恐れて登録にすら行く勇気がなかった自分に喝をいれてもらいました。まさしくおっしゃる通りです。謝らないでください。本当に元気がでました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 00:14

すごい!さっそく行動なさって素敵です!


いい仕事にめぐり合いますように(*´ω`*)
    • good
    • 1

まずは どういう仕事をしたいのかな


登録はできますが 残念ながら 仕事は紹介されないでしょう。
語学の資格(例えば英検準一級とか TOEIC800点以上)があっても 実務経験がなければ仕事はできません。
容姿もさることながら 正直年齢がネックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいですがやはり即戦力となることが派遣社員に求められることなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 00:05

派遣社員は、即戦力を期待しています。


質問者さんがこれまで専業主婦なら、難易度高いでしょう。
でも、これまでに働いてきた職種に応募されるなら、実力はあるとして、可能性はあると思います。
ただ、一般論として、35歳を超えると、しだいに難しくなるといわれています。

また、同じレベルの実務経験の方が2人いたら、若い方、容姿の良い方が採用されるでしょうね。
今は禁止されてしまいましたけど、以前は、女性の派遣社員に容姿でランク付けして、ランク高い女性をお願いしたら、派遣料金が高くなったといいます。

なので同じ実力の女性が2人並んだとき、現実問題として容姿の良い女性が採用されると思います。

たとえば、派遣先が販売店だったとして、その方が可愛い女性なら、その方目当ての男性客が急増する可能性もあるわけです。
となれば、実力が3割り増し、5割増しということになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも自分磨きに努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 00:02

現在のご年齢や資格の類はほぼ無意味と思って頂いた方がいいとは思います。



御希望の資格や通訳派遣業務が御在宅のエリアであればいいのですが、
実際は無いと思います。
よって登録後紹介されるのは工場や電話関係とかだと思います。
実際はそうでした。また三交代とか。

ですが、紹介されるだけマダマシです。
ここからは実際の話です。

1、紹介された業務を期間内に辞める場合は「次の紹介は無い。」
それくらい考えた方がいいです。
また、1週間で「や~~~~めた♪」とかだと、
A依頼会社→B派遣会社→C労働者の場合、Bの面目丸つぶれです。
よってB派遣会社は二度とAから依頼はされません。

それが現実です。

2、三交代などはどうでしょうか?
これも紹介は直ぐ来るとは思いますが、過去の現状とか体調や状況も考えて
丁重にお断りするのもいいとは思います。

3、実際にバイトでも派遣でも真面目に仕事すれば次の仕事に繋がるように動いてくれる会社もあります。

^^
頑張ってください^^
応援しております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり派遣の仕事を甘く見ておりました。大いに反省しております。仕事を選べる状況ではないので真面目に仕事をこなし、次へ次へつなげてゆきたいと思います。応援のメッセージ、心にしみました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 23:59

登録はだれでもできるので、登録してからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録は誰でも出来るとのことで本日、行ってまいりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 00:00

50歳でも人材派遣会社に登録はできます。



ですが、あなたが今までどのような仕事の経験が
あるかどうかで仕事の紹介が可能か判断されます。

語学の資格をお持ちでも実務経験必須な会社や
実務経験ナシでも可能という会社もあるので
まずはしっかりとした人材派遣会社に登録
することです。

ただ登録しても仕事を紹介して貰えるとは限りません!ましてや仕事にこだわると時間がかかり紹介されない可能性があります。

仕事にこだわりがなければ色々とあります。
自分の中でしっかりとしたボーダーラインを
設定しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度自分の中で何が出来るのかそして何がしたいのかしっかりとしたボーダーラインを定めてゆきます。あとは年齢の壁、容姿の壁など乗り越えてゆくべく努力してゆきます。アドバイス頂いたことありがとうございます。

お礼日時:2017/01/11 23:56

たぶん容姿は殆ど関係ないと思いますよ仕事の内容にもよるとは思いますが



年齢から考えますとやはり容姿よりは実務経験の方が重要視されると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!