アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある派遣会社で超大手企業の本社の受付未経験可能な総合受付の仕事を見つけました。
そこで質問なのですが、受付というと毎日沢山の人と接する機会があるので、若い男性との出会いもあるのかな?という印象があるのですが、
実際のところどうなんでしょうか?繰り返し訪れる方などがいれば
自分自身に魅力があれば、恋愛につながる可能性もかなりあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

企業受付では働いた事がありませんが、

私なりに回答したいと思います。

>繰り返し訪れる方などがいれば
自分自身に魅力があれば、恋愛につながる可能性もかなりあるのでしょうか?

可能性はあると思いますが、
どんな方が来られるか、どの位の頻度で会えるのかが不安です。
確かに外見も要因の一つには違いありませんが、
単に「きれいな人だな♪」で終わってしまう可能性もあります。
(相手の性格等にもよると思います。)

「受付嬢」というのもなかなか捨てがたいですが
一般事務などのオフィスの方が現実的に可能性が高いと思います。

オフィスでしたら、日常的に会えますし、一緒に作業していく中で親睦も深まりやすいと思います。
お互いの性格も把握しやすいので、長続きする恋愛をすることが出来るのでは。

一年位働いてみて望みなさそうなら、見切りつけるのも良いですし(笑
    • 0
この回答へのお礼

やはり事務系の方が可能性ありそうですね!
受付は接する機会の頻度がわからないですもんね。ありがとうございます。

男女の出会いを求めていくことは大きな誤りです。

受付は会社の顔です。厳しい教育があります。そんな考えで応募する職場ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答ありがとうございます。すみませんでした。