アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切り捨てて百の位までのがい数にしたとき、1200になる整数は何以上?何以下ですか?

質問者からの補足コメント

  • 答えが割れてるんですけどどちらが
    本当でしょうか?

      補足日時:2017/01/07 20:48

A 回答 (4件)

切り捨てですから、1200以上、1299以下です。


1150をきりすてると、1100になります。
1249を越えても、切り捨てれば、1300未満の整数は、1200になります。
    • good
    • 10

「切り捨て」と「四捨五入」の意味を調べてみよう。



調べるくらいはできるでしょ。
※自身でできることはやる。これ、お約束。

この意味を理解していないことが似た質問を繰り返している原因です。
回答を見て「分かったつもり」になっているだけでは問題を自分で解決するようにはなりません。
理解するように努力してみましょう。
    • good
    • 6

切り捨てですから、1200以上、1299以下です。

    • good
    • 8

1150以上、1249以下だと思います。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!