性格いい人が優勝

消化器科か婦人科


3日あたりから胃痛と首の付け根が
痛く、4日に生理がきました。
生理前だったからなのかな?と
思っていたら、どんどん胃の痛みが増し
6日には吐き気に変わりました。
しかし、嘔吐も下痢なし。
胃痛は薬を飲むと治まりますが
波があり、痛くなったり治まったり。
タバコを吸うと目眩もします。
その他症状としては、腰痛と
時々頭痛、腹痛もありますが
胃が痛いので、もはやどこが痛いのか
分かりません(´д`|||)
生理と関係あるのか?
それとも胃炎(胃腸炎)なのか?
胃が痛くなってから今日で6日目です。
消化器科か婦人科どちらに行けば
良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一時微熱37,0がありましたが
    今は平熱に戻ってます。

      補足日時:2017/01/08 12:14

A 回答 (3件)

胃痛は消化器科、頸の痛みは整形外科。


生理とは関係ないとみていいよ。
    • good
    • 0

全体的に、PMSのような気がしますが、胃が気になるようなので、まず消化器内科で診てもらいましょう。

    • good
    • 0

頭痛と胃痛が同時に起きるとなると、自律神経の乱れも疑われます。


おいくつか分かりませんが、40代なら更年期障害の可能性もあります。
心療内科か婦人科が適当なように思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!