アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【暴力団からみかじめ料を要求されたら】店を経営している人に質問です。

暴力団が店にやって来て「みかじめ料」を要求して来たらどう対応してますか?

警察が暴力団が店にみかじめ料を要求して来たら払わずに拒否して警察に電話してきてください!

と強気に言っていたので、真に受けて暴力団がやって来てみかじめ料を要求してきたので、きたーー!と内心興奮して「暴力団にみかじめ料を払う気はない!警察に言うぞ!」と言ったら、「どうぞ言ってください」と暴力団が返してきて、え?って思って、警察に電話したら、まだ被害に合ってないから警察は動けないと言う。

暴力団が店にいてみかじめ料を要求されて拒否したら警察は動かなくて、みかじめ料を払ったら通報してくれと。

でももう暴力団は「みかじめ料は要りません」と言っている。

通報したくても出来ない。

その後は無言で暴力団が店に居座り一般客が寄り付かないので店は潰れた。

さらに暴力団にお水が掛かってしまって100万円を要求されてみかじめ料は払ってないけど慰謝料として100万円を支払う羽目に。

みかじめ料を払ってても終わりだし、払わなくても終わりだった。

どうすれば店を続けられたのか教えてください。

どっちに転んでも死亡フラグだと思うんですけど。

弁護士に頼んだら弁護士も暴力団のグルだった。

弁護士も暴力団と関わりたくないので、医者と同じように病気の相談したらすぐに仕事を辞めろと医者は簡単に言うが、弁護士に相談してもすぐに金を払えと言うだけ。

A 回答 (1件)

設定内容が、無茶苦茶すぎます。

そんな弁護士は、いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます