アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護の職場で働いていますが、不正な事をしています。役所に、告発したいのですが、どのようにしたら良いですか?

A 回答 (5件)

不正の内容にも寄ります。


入所者さんや他の働いていらっしゃる方々に迷惑が掛らなければいいのですが。
主様が職を無くすのは覚悟の上だと思いますが
他の方々にとっては最悪な状態になる可能性もあります。
個人だけが罰せられる内容であれば告発は必要な事なのかもしれませんが。
タダ 入所者さんへの虐待のような内容であれば 直ちに告発すべきです。
    • good
    • 1

噂とか らしいとかではなく 具体的な証拠を揃えて 監督部所に提出してください。


でも 多少のことなら 介護施設に限らず ほとんどのところで不正なことをしています。
自分に関係ないこと 利用者の生命や健康にかかわらないこと なら 余計なことをしない方が宜しいのでは。
    • good
    • 2

どんな不正かわかりませんが、告発する場合は動画、写真、音声を録音したICレコーダーなどの証拠物件を提出しなければ、役所は動いてくれませんよ。


また、最悪の場合、あなたも仕事を辞めなければならなくなる、ということも考えておいてください。
    • good
    • 3

告発するのは良いですが


アナタのこの先の仕事を無くしますよ
    • good
    • 2

証拠を固めてから、役所に届け出る。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!