プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税理士という職業は好かれる職業でしょうか?

A 回答 (3件)

好感はあります。

でもそれだけでは判断し兼ねます。
    • 0

社会的評価はあると思いますね。

ただ、税理士資格で食べていけない人も知っている私からすれば、勉強はできたのね、という感じでしかありませんね。

私は税理士事務所の職員として働いたことがあります。顧問先の事務員や事務を担当されている社長さんの奥様などの中には、また来たと嫌な顔をされることもあります。経理などの指導をするという面があるため、経理などが不勉強で、やる気のない人からすれば、ミスを指摘されたりするような人を好きになれないことでしょうね。

税理士は顧問客の味方ではありますが、法令違反を求める顧問先に対して是正を求め、対応しない顧問先とは契約を切るなどということもあります。そのため、必要でやむなく頼んでいるといったイメージで税理士を見る人もいることでしょうね。
    • 0

かこう良い

税務署で終身務めておりまして裏表にかかわらず周知していますので全面的にお任せください
今は事務員の代わりに外車を運転してまいり料金は低廉にいたしますのでどうぞ安心してご利用ください
    • 0