電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳女です。1ヶ月以上前から乳首が痒いです。
もう我慢できないくらい痒くてたまりません。保湿をしてあまり掻かないようにしているのですが痒すぎて死にそうです( ;∀;)

寝ているときとかも無意識で掻いちゃってると思います。
一度掻きすぎ?で切れたことがありそこからかさぶたができました。

いまはかさぶたはないのですが皮がむけてるって感じでめっちゃ痒いです。

乾燥っぽかったので毎日保湿のクリームを塗っているのですが…。

しかも痒いのは左だけで、最近は黒ずんできたように思います(泣)

左のほうが大きいのでブラが悪いのかな?と思い最近は綿を使ってます。

母に相談すると「妊娠中や授乳期になるものなのにねぇ…」と(彼氏がいるから?)不審そうに言われ、自分でブラを買いに行くなんて初めてなので変に思われました。

病院には行きたくないのでこのかゆみを止める方法を教えてください!
毎日痒くて痒くて死にそうです。

A 回答 (1件)

彼氏との絡みの可能性も否定はできませんが…(~_~;)

多分ブラの隙間での擦れ 蒸れ ブラ素材が皮膚に良くないのが原因だと思います。

自分ならとりあえずオロナイン塗って ガーゼ(綿素材)をブラの内側と乳首の間に置き クッション状態で保護します。

これで様子を見てはいかがでしょうか?
早く治ると良いですね。
    • 0