アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく単願推薦では落ちないと聞きます。
この時A推薦で落ちてる人はなぜ落ちたのですか?

「よく単願推薦では落ちないと聞きます。 こ」の質問画像

A 回答 (5件)

追加です。

私が今見ている生徒の一人は内申があと1高いか、模試の偏差値があと1高いかすれば単願で受けられたのですが、わずかのところで足りず、併願に回りました。
    • good
    • 2

何にでも例外はありますが、可能性の高い方から考えました。

    • good
    • 1

甥っ子が落ちましたが、、、


それがわかれば苦労はないです・・・
    • good
    • 0

内申や模試の偏差値などは、中学校や塾を通してお互い了解した上で受験するため、それらが低かった、は考えにくいですね。

素行についても、高校では基本的に了解ずみのはずです。
一番考えられるのは、学科を第一志望、第二志望と2つ希望できる場合です。例えば、進学βを第一志望に、人間科学を第二志望にして出願した場合に、進学βは落ちたけど人間科学で合格、という場合。複数の学科があるところは、学科の希望を複数書くことが可能な高校も多いので、そういうことだと思うのですが。
    • good
    • 1

あちらが思っているより成績(内申)が悪かったり素行が悪かったりかな。


倍率割れてても落ちる人は落ちるし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!