プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人でも外国人みたいにパーティーってしますか?外国に比べると盛んではないですよね?

日本人はパーティーしません
を英語で言うとどうなりますか?
多分、どうして?と聞かれると思うので
そういう習慣がない。も英語に訳していただけると嬉しいです。お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • doesn'tではなくてdon'tなのは何故ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/13 17:01

A 回答 (5件)

Japanese don't usually have a party.



Because we don't have that custom originally.
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しい説明のお陰で理解出来ました。

お礼日時:2017/01/29 16:28

>日本人でも外国人みたいにパーティーってしますか?外国に比べると盛んではないですよね?



partyなら日本人ほどする人たちも珍しいと思いますよ。たいてい「宴会」とか「飲み会」とか「女子会」とか「イベント」と呼んでいますが。

欧米に比べて少ないのは「ホームパーティ」ではないでしょうか? それもかなり人によるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。確かにそれもパーティーになりますね^ ^回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/29 16:24

We don't usually hold parties.



I guess it's not really in our tradition.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/01/29 16:25

Japanese は集合名詞と言って、形は単数形のようですが、複数形の扱いなのです。


もちろん a Japanese となれば、一人の日本人です。
その他 people, staff, family などもこのような使い方をします。
    • good
    • 2

In Japan we usually don't hold a party.Because we don't have such

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます^ ^

お礼日時:2017/01/29 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!