プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学を卒業し正社員として勤務してますが志望大学(広島大学)の受験に失敗した落ちこぼれです。それがネックで酷い学歴コンプレックスがあります。
確かに人間の価値は学歴ではないし1流の大卒でも仕事が出来ない人もいるし高卒でも仕事が出来、出世した人もいます。

しかし私は広島大学落ち=学歴コンプレックスになっています。
どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

え~


広島大学なんて記念受験でしょ

気にしない方が良いですよ

知ってる人は知ってるから大丈夫です^^
    • good
    • 0

仕事しながら頑張って受験を目指す。

 大丈夫、25くらいまでに卒業すれば、それなりに仕事はあるから。

>1流の大卒でも仕事が出来ない人もいるし高卒でも仕事が出来、出世した人もいます。

そりゃピンキリだはな。でも、一流大学に腐っても行かないと今の日本の社会でいい企業の総合職(管理職候補)にはまずつけないんだから、とやかく言わないでその土俵に這いあがらないと行けないと危機感を覚えるべきだね。文句言ってたって、だれも助けてくれないし、やるなら「いましかない」 それでだめだったならあきらめる、以上。
    • good
    • 1

たかだか18歳の時のことで何をそんなに悩むのですか。


大学4年間どうでした。充実していました?
あなたと同じ大学の学科でどのくらいの割合の人が、
大学の専門に合致した就職をしたでしょうか?
多分、広島大学も同様です。

これから先、いくらでも人生を充実させる時間はあります。

大学入試なんて通過点。それも高校までの評価での。

これからは、大人の評価で充実させていきませんか。
    • good
    • 0

広大なんか行ってたら、それこそ学歴コンプレックスになってましたよ。


良かったですね、広大に落ちて。
    • good
    • 0

広大以外にもありますけど

    • good
    • 2

今からでも受け直したら?


別に入学するしないは別として。
自分は全然違いますが、学生の時に国家資格落ちちゃってずっと引きずってたけど
大人になって勉強してとってすっきりしましたよ。
    • good
    • 0

今を生きる事に意識を向けた方が良いと思います。


今が幸せなら過去を肯定できるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!