プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月5日の夜に喉の違和感、頭痛、吐き気とともに39.4度の熱が出て、6日に内科に行き、喉頭炎だと言われ抗生物質を5日分出してもらい服用したところ5日目の朝には熱も平熱に戻り、多少喉の違和感がある程度にまで回復したのですが、その5日目に、どうしてもやらねばならない用事があり雪の降っている寒い中を歩いたところ、その日の夜に頭痛、熱は37.8度に戻り、鼻水が止まらなくなり、喉にねばっこい鼻水がからむようになりました。
その翌日(11日)、下の右奥歯が痛み出し、さらにその翌日の12日は上下の右奥歯が激しく痛み出してきたので、歯医者に行って診てもらったところ、特に虫歯もないし痛むようなところもないと言われました。
しかし歯が激しく痛むのに連動して頰と頭も痛むのでおかしいと思い、内科にも行ったところ、「顔の下に膿が溜まっているのだとおもう。耳鼻科にいってください」と言われ、3日分の抗生物質をもらって帰ってきたのですが、今めちゃくちゃしんどいです。
常に口の中に冷水を含んで冷やしていないと、歯が激しく痛み、それに連動して頰と頭が痛くなってきます。
ロキソニンは全然効きません。寝転ぶと歯・頰・頭喉に痛みが増すので寝転べません。(月曜日に耳鼻科を予約したので耳鼻科にはちゃんと行きます)

ネットで調べたところ、急性副鼻腔炎にあてはまるような感じですが、

1.急性副鼻腔炎ってこんなに痛いんですか?
常に冷水で冷やしたりしないと痛かったり、ロキソニンも効かないほど痛くなったりするものなのでしょうか?

2.また、痛みを和らげる方法や、痛みを増さないで寝る姿勢など、なんでもいいので楽になる方法を教えてください。また、早く治す方法も教えてください。

A 回答 (2件)

まぁ、炎症の場所が悪ければそう言う事もある

副鼻腔は大きいので左右にそれぞれ三箇所ほどあり、そのうちの一つは
上あごのすぐ側にある
    • 0

具合、いかがですか?私も同じ感じで急性副鼻腔炎です。

すごく痛いですよね(;_;)
    • 0