アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥をわかって言います。私は生活保護受給者です。鬱病、統合失調症、ADHDです。
生活保護本当は受けたくないです。でも現実今は生活保護なしでは生きていけないです。

ケースワーカーさん、病院、世間様にも気が引けます。ケースワーカーさんに医療券をこれ以上頼みづらいです。

せめて医療費ぐらい可能なら全額負担したいです。
保険証なしの方同様にいくらぐらいかかりますか?病院や病状にも寄ると思いますが、
通常の保険証ありの場合と比較して何倍くらいかかりますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

何で「恥」なんですか?

気が引けるのですか?

今まで頑張って来たじゃないですか。
頑張り過ぎちゃったから心を病んでしまったのではないですか。

あなたの様な人が生活保護を受け取ってはいけないのなら誰だったら受け取れるのですか?
不正需給ぎりぎりの人もいるのに。

納税してます。
その一部があなたの様な方の少しでも助けになっているのなら喜んで税金とられます。

はっきり言います!
そんなくだらない事考えて無いで、今はゆっくり休んで下さい!
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。優しいご意見、本当に感謝です。。恥といったのは、世間様からお金を貰って生きていること、以前働けていたのに今は働けない事への引け目です。でも、こうやって言って頂ける方がいて本当に感謝です。とても助かりました。ありがとうございました。

生活保護受給者は 色々言われ 肩身の狭い生活を余儀なくされる・・

でも・・少し考え方を変えましょう・・

祖先が あなたが働けなくなった時に 困らないくらいの額を国に納税したからこそ 国も あなたを養ってる・・

甘えてイイ時もあるのです・・

生活保護者を馬鹿にする人は放っときゃイイ・・

あなたも かけがえのない人な だけ・・

大手を振って受給すればイイ・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。優しいご意見ありがとうございます。実は病院で嫌な想いをしたので、生活保護はやはり嫌がられるのが当然、恥ずかしい事なのだという考えから抜け出せませんでした。もう少しちゃんと考えてみます。優しいご回答助かりました。本当にありがとうございました。