アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですがよろしくお願いします。
①初めてコンタクトを作り、買うときは眼科で検診してからコンタクト販売店で購入しました。それ以降も数回販売店で購入しています(半年に一度ほど眼科の検診を受けないと買えないので検診も受けた)
ですが、自動的に検診を受けないといけないのが億劫に思えたので、次回からはネットで購入に変更したいのですが、いいのですか?コンタクトの箱に書いてあるデータを見れば同じものが買えますよね
②眼科や販売店にネットに変更することを伝える必要はありませんか?
③ネットで購入したとしても、定期検診には年に1.2回行くつもりでいるのですが、このような感じでもいいのでしょうか?
また、コンタクト購入の為に行く検診でなく、自主的な検診の際はどのように言えばいいですか?

A 回答 (3件)

めんどくさいので自分はネットで買っています。


眼科や販売店に伝える必要がある場合は、月々引き落としなどで買っている場合は
やめることをつたえなければなりません。
別に目が気になったら検診行くくらいでいいでしょう。
自主的な検診の際は、ただ視力検査と状態を見て欲しいと言えばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。通販で購入してみます!

お礼日時:2017/01/19 15:45

特定の販売店で飼わなきゃいけないってことは無いです。


処方に合うものを自分の好きなところから購入して構いません。
眼科や販売店にわざわざ報告する必要は無し。(おたくじゃ買わないから、なんて言われてもねぇ)
検診は、「コンタクトにして半年(とか?)経ったので検診にきました」でいいでしょう。
万が一にもコンタクトが合わずに問題が生じているとも限らないので、どのメーカーの何を使ってるかのメモや、予備などを用意しときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/01/19 15:45


はい、まったく同じものが入手可能です。
うちもそうしています。


伝える必要ありません。


特に包み隠さず、コンタクト使用に伴う自主的な検診と伝えれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/01/19 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!