アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間でウエストを3センチ細くしたいです!

最近は普段まったくしない腹筋をするようになったのですがウエストは細くなりません。
即効で効く方法を教えてください(*_*)

A 回答 (3件)

有酸素運動もやって下さい。


筋トレの後に早歩きで良いから、最低でも30分。マジで痩せたいなら1時間。
ジムのランニングマシンがわかりやすいんだけど、近くに公営のジムとかない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日ではないですがジムでウォーキング、ランニングもしています。もう少し続けてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/20 17:37

まだ腹筋をすればお腹が痩せる・・・という誤った知識を持った人が居るんですね・・・



まずは、その知識というか、先入観を捨ててしまってください。

結論から言うと、お腹の脂肪を無くしたい場合は、
腹筋以外の運動でも脂肪を減らすほどのカロリー消費を行えば
必ずお腹の脂肪も無くなります。

極端に太った人が、スクワットだけをやってダイエットをすれば、足だけ細くなりますか?

違いますよね?痩せる時は全体的に痩せて行くものです。

貴方の理屈で言えば、上半身はデブのままで、下半身だけガリガリに痩せるといった
あり得ない状況になってしまいます・・・

なので、お腹を細くするには腹筋運動・・・という考えが正しいとは言えません。

速攻で効く方法とするならば、
大きな筋肉ほどカロリー(熱量)の発生が大きい為、
理屈的には、大きな筋肉を動かすほどカロリー消費が大きいという事になるので、
人間の中で大きな筋肉がある部位(太もも・腹筋・背筋・胸)を運動させるのが、
最も効率的に消費カロリーに期待出来る事となります。

その中で一番疲れ難い筋肉は脚の筋肉・太ももという事になる為、
軽い負荷を長時間掛けてカロリー消費するウォーキングや
重い負荷をかけるスクワットなど、足を動かす運動が一番効率的となります。

お腹の脂肪というのは、一番先に付いて一番最後まで残る脂肪となる為、
完全に無くすには相応の運動と覚悟が必要です。

安易に考えていては一生お付き合いする相手となるので
出来るだけ簡単に・・・と考えていては取り除く事は出来ないという様に考えておいてください。

とりあえず、腹筋も大きな筋肉の1つにはなるので、
運動しないよりはした方が良い事となりますが、
効率を考えるなら足を動かす運動を取り入れる事が一番の近道だと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹筋を行えば少しは腹筋がつき脂肪が燃焼するのかなと思ってやっていました…
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/01/20 17:36

腹筋ではウエストは痩せません。


たぶん「ひねる」のが一番効きます。
(「ひねる」に加えて腰を「回す」「振る」などもあり。)

でも質問者様が普通体形なら1週間で3センチは無謀ですよ。
今現在、たぷんたぷん(^^;)の状態なら痩せるかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せ型です(._.)お腹だけポチャってしてるのが気になっていて...

ひねるのに変えてみます!

お礼日時:2017/01/18 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!