電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はf.eランクの大学生ですが、一念発起して文系大学院でロンダリングを考えています。
やはり、文系大学院は東大、一橋が別格なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • f.e.dランで就職よりもロンダリングして就職する方が良いところに行けますか?

    主観的にコメントはしないでください

      補足日時:2017/01/21 14:13
  • 愛愛名中の経営、商学部です

      補足日時:2017/01/21 14:27
  • 外資系に就職したいので、外資系は学歴不問ですが愛愛名中ではエントリーシートの時点で足切りされると思い、ロンダリングをする1つの理由もあります。
    就職を理由にロンダリングはマイナスイメージですか?

      補足日時:2017/01/21 14:48
  • ラグビーやってます

      補足日時:2017/01/21 15:03
  • 証券会社てす!

      補足日時:2017/01/21 15:20
  • 部活動と院試勉強ですか?

      補足日時:2017/01/21 15:37
  • 院試勉強と部活では駄目ですか?
    就職する気はなく、一橋でMBAが取りたいので

      補足日時:2017/01/22 00:01
  • 今二回生です!来年は1年間語学留学します!TOEFL ibtのために

      補足日時:2017/01/22 10:55

A 回答 (11件中1~10件)

採用する側の考えによるので一概には言えませんが、学部卒の連中と比べて年を取っている点をマイナスと評価する企業もあります。

    • good
    • 0

今何年生ですか?

    • good
    • 0

就職活動と院試ですもちろん部活も

    • good
    • 0

両方並行して行うのがいいと思います。

    • good
    • 0

であれば、具体的に何系の会社に行きたいのですか?

    • good
    • 0

エントリーシートは通ると思います


ただ、正直厳しいかと思います 部活には所属していますか?
    • good
    • 0

自分は大手企業の人事をやっております 客観的な意見を述べさせていただきます


正直少し加点するぐらいです例えばあなたが東大の大学院を卒業されたとします。
文系の場合 東大学部卒>早慶学部卒>march卒>質問者≧愛愛名中
なぜなら会社に応募するときの履歴書に高校からの学歴をすべて記入するからです
ロンダリングが有効なのは理系で研究職を志望している人だけです。理系は一般的に修士まで
いくのが普通だからまた文系とは違い入るのがなかなか難しいという理由からです。
理系で東大院にいくのと文系で東大院に行くのはだいぶ違います
また、ロンダリングが有名になってきたからというのもあります。
ただ、将来的に学者を目指す講師を目指すというならば話はだいぶ変わってきます。
何かご質問はありますか?
    • good
    • 1

まず、自分の大学となるべく同じレベルの大学と学部を挙げてください


例えば 日大にいるのであれば 日東駒専レベルの文学部など
    • good
    • 0

文系でロンダリングしてもあまり意味がありません


理系は研究内容を就職するときに見られるから価値があるのです
    • good
    • 0

研究したいのでなければ、大学院は時間と金の無駄です。

文系はなおさらです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!