アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

According you last email mentioned about will be come to Hong Kong on March 10 hence we special help you to arrange the following service except sending back your device back to Japan if your schedule change after sending
the device to Hong Kong.

香港で購入したスマホに、一年以内なのに不具合が出たので、
その香港のメーカーに修理をお願いしたのですが、
以前問い合わせた時には、直接の窓口受付のみで、
日本からの郵送修理はして貰えないとのことでした。

その後に、3月に香港に行く予定ができたので、
改めて、2月に保証期間が終了してしまうので先に送っても良いかと聞いたら、上記の回答でした。

特別な対応をしてくれるということですが、

もし私のスケジュールが変わって、3月に受け取りに行くことが出来なかった場合に、この私のデバイスはどうなってしまうのかが理解できませんでした。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

不慣れな方が書いた英語みたいですが、受取に来なかった場合日本には送りませんといっているようです。

受け取りに来なかった場合、そのディバイスがどうなるかはそれ以上のことは書いてません。少なくとも受け取りに行かなければ(何らかの対処をしない限り)あなたの手元には戻らないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

このexceptが、

私の予定が変わった場合に、日本に送り返す事をする対応を「除く」、特別な対応をします。

という事になるのですね。

送料を払えば良いという事でも無く、
こちらも、メーカーにお願いしている立場で、弱い立場なので、ちょっと怖いですね。

中国語系の人が書くブロークンイングリシュに慣れています。

この文では、予定が変わって、3月10日に来れれなくても、郵便での返送はしませんと言っています。
保管はしてくれるはずです。

3または4月に行く日が確定し、その日を連絡すれば預かってくれています。
あまり長くは預からないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ひとまず、もし受け取れなかった場合に、
いつまで保管してくれるのか、
香港の住所で有れば送って貰えるのかを確認してみます。

スマホを送られたあと、予定通り受け取りに来ることができなくなったりしても日本へ郵送はしませんよ、って書いてありますね~。

つまりそのまま彼らの手元に残るのでまたよそに売られたりするんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

もし受け取れなかった場合に、
いつまで保管して貰えるのかを確認すべきですね。