プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女性です。
昨日のお昼頃トイレを済ませたあとの便器を見たらアセロラドリンクのように鮮やかで澄んだ赤色の尿?が出てました。
ペーパーで尿が出るところ、膣、お尻を拭いてもペーパーには血が付いてません。
他の症状としては右下半身が坐骨から脚先まで痛みが響くような痛みと、左の腰骨、腰骨より少し上の背中の痛みがあります。のたうち回るほどでなく、慢性的な腰痛程度の痛みです。

12/25~12/30に生理、1/3に彼と仲良くし避妊はしませんでした。次の生理予定日は1/22です(生理周期は安定してる)。着床出血にしては血尿っぽすぎるかな?と。
特に血の筋や茶オリが出てるわけではありませんし、その血尿らしき現象もその一度きりで、その後は普通の尿、もちろんペーパーに血がつくことはありません。
ムラもないほんとに綺麗なアセロラドリンクのような尿でした。
まず、着床出血の血は排尿後尿に溶け込みこんな鮮やかな澄んだ赤色ことはありますか?
膠原病もちで抗生物質や鎮痛剤、抗リウマチ薬なども飲んでます。

1度きりの血尿、身体の痛みも持病によるものじゃないかと病院にかかることを躊躇しております。

考えられること等ありましたらご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 血尿が出たとき、
    排尿痛や残尿感もなく、そして水分はかなりとる方で、事務職なので好きな時間にトイレへ行けます、ですので我慢はしてません。

      補足日時:2017/01/19 14:21
  • ご回答ありがとうございます。ちなみに、回答者様のそのご経験時は痛み等、血尿以外の症状はありましたか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/19 14:45

A 回答 (3件)

最初は尿が赤い?と思いましたが痛み等は有りませんでした。

又、左下腹部に痛みが有った後に病院へ行きましたが、痛みが無くなって来た頃でも見た目にはわからない範囲の血尿が有りますと言う事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結石というと痛いイメージがありましたが、痛みのない場合もあるんですね!参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/19 14:57

血尿は大きい病気になってるサインだから病院行かないと生死に関わる可能性がでてくると思うので放置して取り返しつかない状態になる前に病

院行くことをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり年齢や回数等はおいといて、病院に行った方がいいですね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/19 14:52

経験上、尿管結石くらいしか自分には分かりませんが、大事に至る前に泌尿器科で早く診てもらう方が良いと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!