プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の秋くらいだったと思うのですが、
水曜日のたまむすびで博多大吉がセレブ大学生のショウタという人と
お酒を飲みに行った話をしていました。
その時に若者の間で流行っているらしいお酒の話をしていたのですが、
そのお酒の名前がどうしても思い出せません。

その番組を聞いていた方、聞いていなくても
下記のヒントから何のお酒かご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

・大麻草から作られていますが麻薬成分は取り除かれているお酒。
・エナジードリンクと割って層になったカクテルが人気。
・飲み過ぎると次の日お腹が緩くなる。
・値段は高め。

私はハーブ系の味のお酒が好きなので興味がわき一度調べたのですが、
結局そのまま時間が立ち名前を忘れてしまいました。
「大麻草 酒」などと検索しても
いかがわしい記事ばかりで目的のお酒はヒットしません。

お心当たりがある方のご回答をお待ちしております!

A 回答 (1件)

「博多大吉 Shouta たまむすび」で検索してみました。


コカの葉から作った「コカレロ」の話が出たようです。
お探しのお酒はこれでしょうか。
https://www.instagram.com/p/BMiwBlGgCi-/
http://webgram.co/p/BMoVAhUAAgY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「コカレロ」です!ありがとうございました!

なるほど、検索ワードに「博多大吉」や「たまむすび」は入れてみたものの
「Shouta」はよく知らない人なので入れてなかったです。
しかも大麻ではなくてコカインでした。
どうりでヒットしなかったわけです。
「コカイン 酒」で改めて検索したところ一番上に出てきました(笑)

お礼日時:2017/01/20 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!