プロが教えるわが家の防犯対策術!

たばこ吸うはそんなに悪い事ですかたばこでも税収入あるのに飲食店全面ダメとか意味わかりませんね

A 回答 (7件)

タバコは吸わないけど、全面禁煙は可哀想と思います。

せめて分煙の基準を作って満たした店舗は喫煙可能として、そうでなければ基準を満たすまで全面禁煙にするとか、喫煙者にも施しがあっても良いかと思います。

よくタバコの税収言う人がいますが、たばこが原因で通院、入院している人の保険料を考えると、税収に見合っているのか疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、いろんなご意見くださいまして自分も考えて見ます今、世の中がそう言う流れですからね

お礼日時:2017/01/20 21:00

匂いも気になるし、体に悪いです。


周りにも影響が有ります。
特に飲食店で、煙や匂いがくるとせっかくの食事が台無しになります。
喫煙者は肩身が狭くなりますが、我慢して下さい、ですね。
    • good
    • 0

いや、身体には悪いですが成人ならば法的には問題ありませんし道徳的な悪とも言えません。



あちこちで禁煙になっているのは、自分の近くで吸って欲しくないひとがたくさんいるから、です。
お店や公共のスペースでは特に多くのひとの要望を配慮しなければならないので禁煙になることが多いですね。
さらに、国や自治体は国民・住民の健康を維持しなければならないので受動喫煙を防ぐために法令や条例で禁煙の場所を指定します。
それだけのことです。

喫煙できる年齢ならばこれくらいの意味はわかってください。


現在の日本で喫煙そのものを悪と断言するのは医学的な見地以外はただただタバコが嫌いなのを正義と勘違いしているバカだけです。
禁煙の場所で喫煙するのも度しがたいバカですけどね。
    • good
    • 1

いや、身体には悪いですが成人ならば法的には問題ありませんし道徳的な悪とも言えません。



あちこちで禁煙になっているのは、自分の近くで吸って欲しくないひとがたくさんいるから、です。
お店や公共のスペースでは特に多くのひとの要望を配慮しなければならないので禁煙になることが多いですね。
さらに、国や自治体は国民・住民の健康を維持しなければならないので受動喫煙を防ぐために法令や条例で禁煙の場所を指定します。
それだけのことです。

喫煙できる年齢ならばこれくらいの意味はわかってください。


現在の日本で喫煙そのものを悪と断言するのは医学的な見地以外はただただタバコが嫌いなのを正義と勘違いしているバカだけです。
禁煙の場所で喫煙するのも度しがたいバカですけどね。
    • good
    • 0

悪いですね。


やめて欲しいです。
    • good
    • 0

あなたの健康については他人は知ったこっちゃないですが、タバコの煙は周りの人の健康も害します。


飲食店なら特に臭いも気になります。
日本はこれでもものすごく規制が緩い方ですよ…
税もただタバコを吸う人からお金がほしいのではなく、タバコを辞める人を増やそうとしているからです。

若者からするとタバコは害でかっこ悪いという植え付けがすごいのでタバコを吸いたい気持ちがわかりません
    • good
    • 0

悪くはないけど、臭いやん。


吸ってる本人は気がつかけんけど、ものすごく臭いですよ。

飲食店だと店内に吸ってる人がいれば、店にどこにいても臭い可能性があるから、
どんなにおいしい料理でもその瞬間にエサ以下に成り下がりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!