プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学生なんですけど最近部活で足を痛めました。
なので今から病院へ行こうと思っているのですが、
前からかかっている整形外科に行くか、評判が良いけどかかったことのない整形外科に行くか迷っています。
前からかかっている整形外科は、1回の診察がいつも早く終わってしまい、部活のメニューなどについて話す事ができないし、やけに高いコルセットを買わされました。
評判の良い整形外科は、話を聞いてくれるらしいですが、設備とかがしっかりしているので、治療費が高くなったり、また前者と同じように高い器具を買わされたらどうしようという心配があります。
どちらの整形外科にかかるのがよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

医師や診療方針との相性があるので、無理に行く必要は有りません

一般的な保険診療の範囲内であれば、そんなに極端に金額は違いません
コルセットなどは、本当に必要性が有るのかを医師と相談して決断すれば良いのです
そう言う意味でも、ちゃんと医師と会話の出来る医療機関を選択すべきですね

会話をする中で、高額でも改善の為に必要だから買おうと納得出来たり
有れば良いのは確かだが、無い場合でも別の方法でカバー出来る事を知ったり出来る

一方通行の医師は基本的に避けるべきかと
    • 0

1度行って不満があるなら、私は行かず、別の病院探します。

行ってみて、また不満が残るような所だったら、また別の所を探します。

自分が納得できたり、満足できる所が見つかるまで
あちこち行きます。

皮膚科は2回目で良い所見つけました。
整体は、4回目で良い所見つけました。
眼科と内科は1回目で見つかりました。

人に寄って、良いと思う事、ダメだと思う事は差があるもんですから、
人の意見を鵜呑みにするのもアテになりません。

今回は、前回とは違う所に行ってみて、試すつもりで行ってみれば良いと思います。
    • 0

>部活のメニューなどについて話す事ができない

スポーツ外来がある所を探すべきなんだろうけどねぇ。
まぁ、今回は評判のいい方を受診してみたら?
    • 0