電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今好きな人がいます。
その人は同じ職場の人で私の教育係です。
よくいじるようになってみんなの前では私にあだ名をつけたりいじったりしてでも風邪引いて2人きりのときはしんどくない?とか大丈夫?とか心配してくれます。相手は年上で相手は私のことただの同僚としか見ていないのでしょうか?

A 回答 (3件)

見極めるのは貴女が独り立ちした時かな。

彼は貴女を育てようと頑張っていますからね。先ずは手応えが伝わるように打てば響くを実践したらよいと思います。
    • 0

それだけではわかりませんな。

まだあまり部下や後輩を持ったことが無い社会人にとって、後輩女子は本当に可愛いものなので大事にしたくなります。

それに職場だけが彼の世界ではありませんよね。プライベートの仲間や他のところにも人間関係はあるはずです。職場ではあなたが一番かわいいと思っていても、交友関係全部の中ではもっと好きな人がいるかもしれません。

結局、あなた側から動かないとわからないです。
あなたの努力次第じゃないでしょうか。

職場恋愛は立場の低い側、あなたに主導権があります。
普通はたとえ後輩や同僚のコに惚れそうになっても、まともな会社員なら後輩・同僚としてしか見ないように気を付けます。彼から見れば、あなたがが人当たりよく接してくれるのは、職場の先輩だからという気遣いかもしれないですよね。

それを勘違いして、距離を縮めたりLINEしたりご飯誘ったりして、ウラであなたが気持ち悪がって悩んだらマズいと心配するものです。上司に相談されたり、最悪あなたが辞めたいと言い出したら、大恥をかくし職場での信頼を失ってしまいます。

これは社会人だけでなく学生のサークルなんかでも同じことです。いいかた悪いけど、あなたは会社の資産であり、みんなのものです。それを彼は任されています。恋愛は個人の自由でも、その影響は結局個人の範囲で収まらないで組織に影響が出るんです。だから自分の都合でちょっかい出したり傷つけたりしたら、ものすごいダメなやつだとみんなに叩かれます。

というわけで、彼があなたを好きだとしても、そこまで思っていなかろうと、あなたが積極的にアプローチしない限り、どうにもしようとしないでしょうね。

ご飯に誘ってとねだるとかして距離を詰めるとか、いろいろ誘惑してみたらいいんじゃないですか。
そうやって動いて仮にフラれたとしても、単に失恋しただけでそれ以上あなたが失うものはないでしょ。無下に断られて恥をかかされることも、フラれても次の日から態度が冷たくなるなんて事もないですよ。

まあダメだとわかったとしてもそん時はそん時で割り切って次のチャンスを待てばいいと思います。彼が逆にそういうことをすると、次のチャンスどころか退職の責任まで出てくるんで。

同じクラスの男の子の気持ちが知りたいみたいな質問なら、きっと脈ありですよって答えますけどね。仕事が絡むといろいろありますから・・・。
    • 0

そうですね。

なんせ教育係なのですから、飴や鞭を使い分けて貴方を教育する立場ですので、立場的に恋愛感情は一切持たずに貴方に接していると考えるのが無難ですね。

相手に恋愛感情が芽生えるとしたら、貴方の教育係の期間が過ぎてからでしょう。
    • 0