プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活のための転職、
どう選ぶか?

31歳の女です。
婚活するために転職をしようと
おもっています。

転職先の選択肢を4つ考えました。
①~④を選択するとしたら、
どれを選ぶべきでしょうか?



●今の仕事

今の仕事をこなしながら、
結婚相談所にてデートしお付き合いには至るものの、
わたしの精神状態がよくなく、
結婚を考えられないとふられてしまうことが3回。
環境を変えねば結婚にはたどり着けないという考えに至り、転職を決意。

メリット
・正社員
・給与は年収400万(額面)

デメリット
・シフト制でデートができない
普段は10時に出て、1時半に帰宅
・夏休みや、冬休みなどデートしたいときに一番仕事が忙しく、6時に出て11時半に自宅につくなどザラ
・上司から、24時間とはいわないがそれくらい仕事のことを考えろといわれる環境
・社内が殺伐としすぎてストレスにより、頭痛、ふらつき、過眠、発狂などの症状がでる


●今の激務な仕事を選んだ理由
・奨学金と学生時代の未納年金を返すため。
奨学金→140万
学生時代の未納年金→80万
→結果…
転職して一年半で貯金は220万ほどたまり、今迄とあわせると280万。借金完済もでき、貯金できるようになりました。

→今後…
今度は給与が下がってもいい。
大前提は事務職、
土日休みで探し、婚活に集中していこうと考えています。


●悩み
・派遣か、
正社員か?
・都内か?
地元か?

結婚を目指すための行動をしたいと思います。

●現在のわたし…
・埼玉の奥地に住む(都内に出るまで1時間)
・実家暮らし(借金完済のため)

●転職方法…
正社員なら、転職エージェントまたは直応募
派遣なら、派遣会社

●選択肢
①都内大企業で派遣をする

メリット
・出会いはあるかも?
・派遣なので、仕事は責任がないので、心にゆとりができる。
・今後の安定がないため、死ぬ気で婚活を頑張るしかない

デメリット
・通勤時間が一時間以上かかるので時間がもったいない
・出会うとしたら、都内なので、休日まで都内にいく気力がないかも
・会社で本当に出会えるかはわからない



②都内で正社員をする

メリット
・今後の安定が確保される

デメリット
・責任が重いかも。で婚活時間が、取れなくなれば本末転倒
・通勤時間が1時間以上かかる。


③地元で派遣

メリット
・通勤が楽
・近い分、自分の時間に使える。料理やダイエット、裁縫など。
・派遣なので、責任が軽い
・今後の安定がないため、死ぬ気で婚活を頑張るしかない

デメリット
・雇用が不安定

④地元で正社員
メリット
・通勤が楽
・雇用の安定を確保しつつ、働ける


デメリット
・地元企業なので、社内はおじさんが多く、出会いは期待できない可能性が高い
・責任が重く、婚活できないほどだったら、本末転倒



●結婚のために、すべきこと

行動面
・痩せること(5キロ以上)
・料理作り
・洗濯、掃除
・デート時間を毎週、確実に作る

出会い面
・結婚相談所
・紹介をお願いする




一番の目標は、結婚するために、効率の良い方法を模索しています。

なんとなくですが…

④の地元で正社員として働く。
平日…自分の時間を確保。
料理やダイエットに励む。
土日…都内または地元で婚活。

一番、結婚するための行動に近いような気はしています。

アドバイスをいただければありがたいです。

A 回答 (8件)

結婚するっていうのは単なる手段に過ぎないかと…。

身も心もお疲れならまずは今よりも自分の時間を作れる仕事に転職してからご自分を愛して労わる事からスタートなさっては?
二兎追うものは~というのはなかなか馬鹿にできませんよ。
    • good
    • 0

今の仕事のままで婚活するという選択肢はないのですか?



もちろん今の仕事が耐えきれないのなら転職やむなしと思いますが、転職して結婚できる保証はどこにもありません。転職しても婚活がうまくいかなければ、さらに傷つくのでは?と思います。
    • good
    • 0

自分の人生についてこんな場で質問するところや、その上カテ違いな質問しちゃうところ、さらに転職さえすれば結婚できると考えているところなどが⛪できない原因のひとつでは…



周りの環境のせいにするのは簡単ですが、まずはご自分を見つめ直してみてはいかがですか?
    • good
    • 3

転職すれば必ず出逢えるの?


今後の安定がない為死ぬ気で婚活を頑張るしかないって男の人には言わないだろうけど見てて引きました。
結婚して養ってもらう、なんとかしてもらうというのが見え見えです。
そんな事考えてる人が相手だったら嫌だなぁ。
婚活難民な人ほど男性の理想収入も高かったりするんですよね。

どれだけ疲れていても死ぬ気なら現職でも婚活出来るだろうし魅力があればそこまでしなくたっても出逢いは巡ってきますよ。

それだけ忙しい友人何人もいましたが(元同僚)みんな結婚していってますよ。
忙しさを理由にするのはかっこ悪いし逆に婚活の為に腰掛けOLになるのは魅力は感じられないかも。
まぁ本人に言うわけでもないけど、フラフラしてんのかなぁとは思われそうです。

結婚する為の効率ってそんな関係なく結局は本人次第(人柄や魅力的、性格)じゃないでしょうか…
女性でこの歳からの転職もそんな簡単じゃなさそうなのに、また覚える事がいっぱいで忙しそう、年下の先輩にも腰低くしてなきゃいけないのに大変そう。
返っていばらの道を選んでますよね。

それに出逢いを結婚相談所と紹介なら転職しなくてもいいのでは?
結婚相談所のプロフィールが派遣より正社員の方が有利な気もします。
今や共働きの時代ですから、お相手がよっぽどの高収入でないと女性に求めるのも仕事を持ってるかは重要です。
そこそこの美人なら別だけど。
    • good
    • 5

なんで育児の質問のところにこれを放り込んだんですか?



どんな激務でもどんな仕事でも、子供がいても年取っても、魅力的な人はちゃんと出会いがありますよね。

仕事を変えるのは簡単ですが後戻りできないので慎重にしたほうがいいです。
共働きで家庭を守るパートナーを求める男性はたくさんいますから収入が多いのは大人の女性であるあなたの武器だと思います。

いい大人で未婚で仕事も派遣ってちゃらんぽらんに見えませんか?結婚相手にしたいですか?
    • good
    • 2

育児関係ないですし


私個人の意見ですが出会い目的で仕事探す年齢ではないですよねキツい言い方ですけど
出会いが見つかって結婚出来たら辞めるかもしれない人を雇える程優しくないですよ企業なんて
心に余裕がほしいなら派遣で余裕作ってから他で出会い探すのが誠意ですよ
そんな人に仕事任せられません私が上司なら
    • good
    • 8

カテゴリー違いです。

ここは子供の「育児」の悩みを相談する場ですよ。
    • good
    • 0

私も4がいいと思います。

一番重要なのは心の余裕を持つことです。結婚となると精神的に不安定な人は難しいです。あとダイエットはあまり意味がありません。男性はぽっちゃりが好きですから。ある程度セクシー感のある服装で、婚活すれば引っかかる可能性は高いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!