プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1年かなり症状がひどくて自分にうんざりしています。死にたいとは思いませんが、生きていけるのだろうかと悩んでいます。美容院へ行こうと思うとき、歯医者へいかなければならない、電車やバスに乗らなければならないなど、考えてるだけでも、心拍数あがりすぎて心臓音で体が揺れる感じになり、下痢になります。(顎関節症にもなってしまいました。)当日、家を出る1時間位前からトイレに通いぱなしです。そして美容院について、「濡らしますのでこちらへどうぞ」という声とともにお腹が急にはってぷす~とおならをしたくなります。我慢をしなくちゃとかおならがでちゃったらどうしようとか、そんなこんなで最近は外食も行けなくなりました。でも不思議なことに美容院から一歩そとに出るとなんともなく普通にもどります。完全に精神的なことだと思うのですが、一口に診療内科といっても皆さんの書き込みを見ていると良い病院もあれば無駄足を踏んでしまう所もあるようですので。実際に同じ症状または、専門医、この病院なら太鼓判みたいなところがあれば教えてください。この書き込みをしているだけでも結構緊張しているので、病院に行って胃腸の検査をしろとか違う病気ではなどの回答はしないでください。すみません宜しくお願いします。(ちなみにデパートとか公園など、トイレへ行くのも自由な場所などは凄く行動的です。でも診療内科の病院へ行くときは最悪に体調不良を起こすのかと思うと全くやる気がおこらないです。)場所てきには、東京の新宿区・豊島区・板橋区が通うのに便利なのですが、なければ50ccバイクで行ける所なら頑張りますので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

心情お察しします。

。。
 ごめんなさい、私の知っている所では遠いと思いますので、下記のURLをご参考になさって下さい。
 http://www.utu-net.com/

 そして、極度の緊張による腹痛などもストレスなどからくる「過敏性腸症候群」ではないかと思われます。

http://www1.odn.ne.jp/kurokawa/kabincyo-1.htm

 少しでも早く回復されるますように。

参考URL:http://www.utu-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変おそくなってしまいすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!