プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間貸し駐車場の不正。警備員。

千葉県の松戸の駅前駐車場です。
今さっき電話きたので気になりそのままの内容を書きます。(既に1日分払い済)

若(先輩、駐車場の駐車券無くしてしまい警備員がいて1日分払わないと出れないと言われました)
自分、ばかだね、そりゃ。まぁ払っとけ。領収書切って貰え、後で会社から出してあげるから。
若(ありがとうございます)

まぁ、こんなのはどうでもいいのですが、質問は以下の通りです。

①入庫した際に発券機で時刻が打刻されますよね?
それで確認取れないのか?(出入口にはカメラもついてます)

②そこの管理者ではなく警備員に支払いしたそうですが、機械のボタンを押して強制的にバーを開けた様子。きちんと支払いしたことになっているか確認する方法はあるか?

③領収書が100均のようなチャチなもの。それも社名(駐車場名)も手書き。その為②の疑問が出てきた。

この質問はお金を返してくれ、とかではなく正直に、1日分払わないといけなかったのか、確認したい次第です。
特に後悔もありません(他人事だから(笑)
あとは、駐車場に電話すればちゃんと料金の支払いがされてるか確認が取れるかということです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ナンバーは盲点でした!
    でも領収書は手書きおかしいですよね?

電話しようと思いましたが、同僚から近いんだから直接言ってやれ。
    もし本当にネコババしてたら問題になるから、こっそり聞いて、お金だけ返してもらえ。
    と言われたので、後輩を連れて駐車場まで行ってきます。や)徒歩2分

A 回答 (2件)

お答えしまひょ。

>①
確認でけまへん。
だってあんさん、車のナンバー打刻はしまへんで〜!
打刻せえへんよって「時間と車の一致」でけまへんがな!
>②
警備員に支払ったっちゅう確認しとるんとちゃうんか?
で、警備員が管理人と思えんのは何ででっか?
>③
そりゃあんさん、毎日毎日何人も駐車券無くしてるんやったら
立派な領収証用意してまんがな!
いつ使うか判らん物で高級チックな物を用意しまへんで〜!
あんさんは用意するお方なんでっか?
>とかではなく正直に、1日分払わないといけなかったのか、確認したい次第です。
そりゃ1日分は払わんとあきまへん。
止めたん1時間だけって言ったら、あんさんは1時間分で許すんでっか?
そんな事しとったら、コインパーキング潰れまくりまっせ!赤字で!!!
    • 0
この回答へのお礼

ナンバーですか!
そこは盲点でした。
ありがとうございます!
、いやぁ…領収書手書きなんですよね…

打刻にはナンバーは記録していないんじゃないですか?それをするには裁判して犯罪性があるとして、権力のある者にビデオと打刻の整合性をお願いする必要があります。

ビデオもそこの規律で簡単には見てはいけない決まりがあるのではないですかね。裁判して赤字にするしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりナンバーですか。
言われれば、あ、とそうかと思います。
ありがとうございます。