アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについてです。長文です。
前に質問したことがあるのですが、色々あってプロフィールが変わっていまいました。すみません…。
本題ですが、単刀直入に言うと、ダイエットを続けるべきか迷っています。中2女子です。
昨年11月頃からダイエットをしており、158.5センチ47、8キロぐらいから、159センチ43キロまでダイエットしました。(身長伸びました。)30キロ台にいこうと思っていましたが、ある程度痩せてきたのでやめようか迷っています。私は飽き性がちで、一気に熱し、突然冷めてしまうことが多いのです。ダイエットは続けるべきですか?今やめるとしたら、40キロ台前半に抑えていこうかなと思っています。本心で、綺麗事(?)とかは無しで辛口でアドバイスお願いします。散らかった文ですみません。。

A 回答 (2件)

特にこの歳でその体重は問題があります

将来生理がおかしくなったり子供が産めなくなる可能性があります
特に成長期でそれだと免疫が働かなかったり、糖尿病、肝癌などのリスクが増えます
綺麗になりたいのは分かりますが今は体の基礎を作る大切な時期です
それにこの身長でその体重は脂肪もないけど筋肉もないと思います
これは隠れ肥満になる可能性がある
日本女性の摂取カロリーが戦後の食糧難より低い
http://www.j-cast.com/healthcare/2015/10/3124924 …
このテレビでは坂井麻衣さんはモデルの指導をしているらしいのですが体重は50キロ程度を推奨しています
綺麗はバランスです
程よく脂肪がつき筋肉が付きです
でもこれは大人になってから考えましょう
今は健康な体重を取り戻すべきです
それにそのぐらいの年はやや太いぐらいが健康だと思います
もし男性に太いとか言われたら
ガリガリ(もしくは筋肉なしかデブ)って言ってやればいいですよ
高校や成人して言われたらなんで男の子なのに180㎝ないの?って言えばいいです

長々とすいません
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、本当にありがとうございました。

背も伸びてるし無駄にダイエットしなくても良いと思います

• 1