プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の解体についてです。

費用を押さえる為に、自分で出来る事はしたいと思っています。

道路に面した位置に、幅3m、高さ1.
5m、厚さ0.15mの御影石の垪があります。
これを壊せば、重機が入る事ができ、見積りを安くできるでしょうか?

土地12坪、建坪14坪、木造2階建ての小さい家です。
隣とは、一面だけ、近い所があります。

A 回答 (1件)

塀を壊し、


建物の室内に不要な物は一切おかない。

室内のドア、壁、分別、窓サッシ、ガラスを外しバラしておく。

建物の金物は全て分別し、庭に綺麗に分別綺麗においておく、

キッチン、トイレ、蛇口、配管、電線、など全て綺麗に撤去し分別 

ここまで出いるなら間違いなく

見積は安くなる可能があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徹底的にしないとダメですね。
そこまでは、かなり厳しいので、改めて考え直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/27 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!